化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
waniosさん ..
by kasekibunotiti at 19:15
ときわ丸ですか? ..
by wanios at 15:08
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 07:49
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 07:47
ここは白飯ではなく敢えて..
by wanios at 06:21
中学の時Jhon Pla..
by wanios at 17:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 「写真教室」

ブログを初めて、はや2年半ほど。

一念発起で、ブログ写真のグレードアップを目指し、
写真教室に行ってきました!

a0114853_22541268.jpg



a0114853_22491141.jpg


といっても、単発のイベントなのですが・・・。



参加者は10人ほどでしたが、
コンデジで勝負したのは、私とあともう2人だけでした。。


いままで、
そのコンデジも、常に「AUTO」で使ってきましたが、
 露出を使う事を教わってきました。

a0114853_22493236.jpg


a0114853_22495240.jpg


明るきゃいいってわけでもないようですが、



逆光には、明るめで勝負です!

a0114853_2251426.jpg



a0114853_22512091.jpg




  「今後に期待」


        できそうにないですね・・・・・。。。

by kasekibunotiti | 2011-11-07 22:55 | えっ、そんなものも | Comments(4)
Commented by やっさん at 2011-11-09 05:15 x
カメラ教室。。良いですね。。  

 露出のテクを学ばれたんですね。。

暗い室内を撮影される場合なんかすごく有効なのでしょうか??
Commented by kasekibunotiti at 2011-11-09 07:00
やっさん、
 昨日も実践してきました!

露出と「ホワイトバランス」です!

今まで、赤くなって写っていた
 「つきだしのおでん」がきれいに撮れました!

  せいぜいそんな感じで・・・。  先生にも申し訳ありません。。。
Commented by よこ at 2011-11-09 23:26 x
携帯でも明るさの調整あるので時より使ってます。
室内での撮影は照明でかなり色が変わるので
悩みどころ、今のホワイトバランスは簡単で良いですよね?
そこに60位で白のクラウンに乗った中之島の人は居ませんで
したか?
Commented by kasekibunotiti at 2011-11-10 21:17
よこさん、
今まで、この技術大国日本の
AUTOモードは、無敵だと思っていましたが、
意外と調整って必要だったんですね・・・。

今まで、なぜか赤っぽく写った
暗いめのお店の1杯がきれいに写りました!

白いクラウンの方??わからなかったです・・。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< the happy nuts  傷心 ~  まる七 背脂 >>