化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

火焔・・・火焔型・・・火炎

連休の方も多いと思います。

先日たちよった公民館で
こんな素敵なチラシを見つけました!

a0114853_10245747.jpg




a0114853_10253852.jpg



火炎土器=何とも言えない迫力がありますが、
 これは、現物を見ないと、なかなか感じとれない  と思います。

それを・・・
  こんなに集めちゃって、いいのでしょうか!?
    いや、良いのでしょう!  




「火焔」に「火焔型」で、 さらに「火炎」
 
a0114853_10255240.jpg



誤植か・・・。と思う方も、
 火焔型と火焔をじっくり見ちゃおかな・・ と言う方も

   さらに、 「縄文ビーナス」の微笑みに癒されたい方も


会場の
  長岡市馬高縄文館 は こちら





これを機会に
 お出かけしてみてはいかがかな  と思います。

特別講座も聴きたかったですが、
 25日は無理なので、この休み中に
  私も行くと思います  ~というか、行ってきます。

by kasekibunotiti | 2011-09-17 10:41 | えっ、そんなものも | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 穴の住人 セレブビチコ飯 >>