化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

あった!お宝~~~!

わかります??

我が家の家宝にしても良いくらいの
  結構なお宝だとおもいます!

a0114853_22112775.jpg





a0114853_22114450.jpg



携帯で撮ったので、写真がちっちゃすぎ!ですが、

「秋元治」になる前、
「山上たつひこ」をもじった「山止たつひこ」時代の
両さんです。

by kasekibunotiti | 2011-08-18 22:13 | えっ、そんなものも | Comments(8)
Commented by ATS1965 at 2011-08-19 07:19 x
懐かしいです、山止たつひこ。
当時の漫画家に山上たつひこが与えた影響がいかに大きかったか
秋本御大も最初はわりと弱気だった
っていう証拠ですね。
Commented by やっさん at 2011-08-19 07:42 x
最初に、この漫画に出会ったのは、小学校4年のときでした。

 石川書店で、立ち読みして思わず。。大笑い。。

以来勿論大ファンです。。 

 間違いなく、家宝ですね。。
Commented by beachcomberjp at 2011-08-19 20:18
わはは・・・プチお宝ですね~!
友人がたしか1~6まで山止名義で持っていて、驚きました!
でも、聞いたら古書店でも1冊1000円ほどとか。
ちなみに彼も古本屋でセット買い(4000円)だったそうです。
Commented by kasekibunotiti at 2011-08-20 12:04
ATS1965 さん、
そっか、秋元は秋本でしたっけ・・。
 「山上たつひこ」=「死刑」&
 「ももちゃん、ももちゃん、これこれ・・」大好きでした。
  一世を風靡しましたよね。。
Commented by kasekibunotiti at 2011-08-20 12:06
やっさん、
 「なぜ2巻なのか」  ってのもありますが
100巻以上も続いた漫画の
最初の作者名が違ってるってのも、すごい話ですよね。。

Commented by kasekibunotiti at 2011-08-20 12:09
Shigeさん、

実は私も古本屋でみたことがあります。
探せば1巻もあると思うのですが。。。

「ひすい」「大玉」に続く我が家の家宝です!

あ、そういえば、Shigeさん、
今日は「白峰」でしょうか・・・。行きたかった~~~!
Commented by よこ at 2011-08-21 13:43 x
そこまで気にかけなかったのでかなり前に古本屋にただ同前で
売ってきました。
知らないというのは損な事が多いですね?
Commented by kasekibunotiti at 2011-08-21 21:02
よこさん、
売っちゃったんですか~~~???

「山止」ものなら、売値で100円にはなりますよ!

あと、何かあれば、ご相談ください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久々の ひとり化石部 おススメのお土産 >>