化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
言わずもがなですが ご..
by kasekibunotiti at 21:48
やっぱ、バイクが好いなぁ..
by ペコさん at 20:27
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
最新の記事
カレー南蛮
at 2017-06-29 05:35
しょっぱかった っす!!
at 2017-06-28 05:22
山北「ドライブイン フジ
at 2017-06-28 05:13
その チョロQ コレクション
at 2017-06-27 05:08
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

チデジ ??  んなもん、喰ったことね~~な~~

「チデジ」という名の
  「暗黒極悪社会の闇」 にするどく切り込んできた
     と、 一説に言われてきた  我がブログ・・・・。  でしたが、


あっさりと、闘いに敗れ。。。。。。

a0114853_19122429.jpg



a0114853_19124487.jpg



a0114853_19125978.jpg



a0114853_19191644.jpg




悔しさまぎれに新潟県内各局の
 「お~~、終わったよ、アナロギ~~なみなさ~~ん。。
  チデジにしない人にはテレビ 見せないよ~~ ザマミロ 」  的な画面を

お届けして、
 「チデジ様」の軍門に下ろうと思います。。



a0114853_19162215.jpg



a0114853_19163189.jpg




a0114853_19164915.jpg



a0114853_1917395.jpg





   といっても、所詮、庶民はここまでです。。。と言うか
    
      テレビが映りません・・・・・・・。。

a0114853_1916404.jpg






だってさ。

a0114853_19233822.jpg


by kasekibunotiti | 2011-07-27 19:20 | えっ、そんなものも | Comments(10)
Commented by よこ at 2011-07-27 21:56 x
大きな声では言えないけど利権が絡んで良い思いを
した奴が居るんでしょうね。。。。。。
その見本が今大変な事に成っている場所。
エコポイントと騙しゴミや不法投棄が増え、挙句の果てに
海外で活躍ですもんね?
地球規模で考えたら、昔のように、テレビ高い、コンバーター
安いにしたらここまでのトラブルは無かったはず。
何かスッキリしないアナログ終了でした。
Commented by やっさん at 2011-07-28 05:48 x
ひとつの時代が終わったんでしょうが・・・

 今までのは、もう時代遅れです。。

コレからは、これっ!! 判りますが・・・

劇的な変化がないような気が・・・ 
Commented by ATS1965 at 2011-07-28 06:15 x
我が家も車のナビが死んでしまいました。
今の所同行する気はまったくなし。
Commented by kasekibunotiti at 2011-07-28 07:01
よこさん、
私の師匠も、きっとテレビ漂着が増えるよっ って
言ってました。。

使用領域とかいろいろあったのでしょうが、
 首根っこ抑えて「言う事聞け」的な感じが
  がっかりですね。。
Commented by kasekibunotiti at 2011-07-28 07:02
やっさん、
 確かに、天気予報がチョロっとみれたり
便利にもなるのでしょうけれど。。

 UHF が来た時のようなトキメキはないですね・・。
Commented by kasekibunotiti at 2011-07-28 07:03
ATS1965さん、
それこそ、東北3県には持っていけますね。。。
ま、それにしても、・・。切ない話です。。
Commented by takechanman at 2011-07-28 20:43 x
わが家の裏は田んぼっですが実りの豊かなアナログテレビが満開です。
困ったもんですが。
Commented by kasekibunotiti at 2011-07-29 06:21
takechanmanさん、
なるほど~~、
 海や林道などの道路わきなど、
  「アナログテレビ」が豊作の予感ですね・・・。
ほんと、困ったものです。。その辺は無策ですね!

Commented by beachcomberjp at 2011-07-31 22:53
アナログ・デジタルはともかく、雨はいかが?そちらは被害がありませんか?気にしています。
Commented by kasekibunotiti at 2011-08-07 08:40
Shigeさん、
返事が遅くなってすみませんでした・・。

我が家は家も家族も無事でしたが、
山手の方=水が通ったところは
ことごとくえぐられ、
相当な被害です・・・・。せつなくなります・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またもや・・ 好きな言葉 = 200円引き!! >>