化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
言わずもがなですが ご..
by kasekibunotiti at 21:48
やっぱ、バイクが好いなぁ..
by ペコさん at 20:27
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
最新の記事
カレー南蛮
at 2017-06-29 05:35
しょっぱかった っす!!
at 2017-06-28 05:22
山北「ドライブイン フジ
at 2017-06-28 05:13
その チョロQ コレクション
at 2017-06-27 05:08
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

大観楼 エビタンメン 美味し!

大観楼で エビタンメン=690円 を食べてきました。

a0114853_1853083.jpg



a0114853_18531966.jpg




前回の大観楼「タンメン」、覚えてらっしゃるでしょうか??
タンメン??って感じのこちらですが・・。

a0114853_18542892.jpg





今回のエビタンメンは
うって変わって、正調タンメンて感じです。

a0114853_18551178.jpg



a0114853_18553225.jpg



どうしても、マルちゃん塩ラーメンを思い出してしまう
 白ゴマが アクセントになってる
タンメンスープが、これまた美味し~~!!

a0114853_1857276.jpg




さらに、この麺が美味いです。

a0114853_18572481.jpg





エビタンメンなので、豚肉は無しですが、
 たぶん片栗粉を纏った
でっかいエビが3つも入ってました!


a0114853_18574592.jpg





どれもこれも、美味しの『大観楼』
 さらに調査が必要な感じです!

場所はこちら



定休日は wednesday ですっす。

by kasekibunotiti | 2011-06-29 19:03 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by ATS1965 at 2011-06-29 22:34 x
中華料理屋のタンメンってちゃんと仕事がしてあって美味いですよね。
片栗粉のまぶした海老なんかよさそげ。
三条にも本格的中華料理屋さんが減ってきましたよね。
Commented by やっさん at 2011-06-30 06:46 x
わははは~~~ 場所良く分かりました。。

危うく香港行きのチケット用意するとこでした。。

抜群のユーモアセンス健在ですね。。
Commented by kasekibunotiti at 2011-06-30 06:54
ATS1965さん、
こちらとか王風亭あたりは、
なんかコースっぽい店づくりですが
ラーメン各種も美味しですね~~~。
当たり前でしょうけど。。
すっきりでうま味たっぷりで美味かったです!
Commented by kasekibunotiti at 2011-06-30 06:59
やっさん、
一旦、飛行機に乗るとこでしたか~~。すいません。。

アジアレベルでも、かなり美味い方の
エビタンメンかな と思い、
それを表現してみました。

地図は
地図の左上にある指を
 + の方に下げると、
大きくなり、四日町がみれます。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< にせもの って言うか、なんか・・ また、また・・・・ >>