化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONE やや番外編の 第11弾

先日の〆に、
ふと思い出して、とても久しぶりに
 三条の夜の街で
とても有名なお蕎麦屋さんに行きました。

こちら「丸市屋」

a0114853_20294533.jpg




ついこの前まで、三条の〆と言えば
 「まずはこの店」 って言うくらいの勢いでしたが、
この日はとてもすいていました・・。

a0114853_20305596.jpg



割り箸入れも年季を感じさせます。

a0114853_20311296.jpg




で、この日の〆は
 「たぬきそば」 450円。  

a0114853_20313378.jpg



光量が足りず、写真が赤くなっていますが、
麺は「茶そば」なんだと思います。けっこうな緑色です。。

a0114853_20314827.jpg




前と少しも変わらぬ味わいで
 そばを食べながら、さらに
  いろんなことを思い出します・・。


そう言えば、最近行ってないな~~って方、
 たまの〆に「丸市屋」美味しです!

a0114853_2032936.jpg



定休は「木曜日」
営業時間は「夜11時くらいまで」だそうです。

場所はこちら





で、その他のメニュー

a0114853_20302034.jpg


by kasekibunotiti | 2011-05-31 20:36 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by やっさん at 2011-06-01 05:55 x
懐かしいですっ! 子供の頃、我が家の外食といえば・・・

丸市屋良く行きました。。
  その当時と割り箸入れ変わりませんね。

ココの温かいそば。 抜群ですよね。。 
Commented by ATS1965 at 2011-06-01 06:50 x
むか~し、なぜか我が家に丸市屋の丼がありました。

〆に蕎麦と言うと今は麦が多いけど、昔はここにいったものです。
酒が置いてないのが弱点ですが。
おかめ蕎麦とか昔は食べたなぁ。
Commented by kasekibunotiti at 2011-06-01 07:11
やっさん、
やはり老舗ですから、
お店に各所に特有の風情があって、
いい感じです。

温そば、美味いですよね~~。
Commented by kasekibunotiti at 2011-06-01 07:13
ATS1965さん、
それは、相当なヘビーユーザーだった
証拠ではないですか~~~!

確かに、今、そばと言うと
帰りの方向的にも
まず「麦」を思い出しますが、

「丸市屋」まだまだ元気に営業中です。。

酒が無い=酔いを醒まして帰るにはちょうど良い  ということで・・。
Commented by takechanman at 2011-06-01 21:45 x
懐かしいです。
補正すれば簡単に綺麗になりますよ(・ω・;
Commented by kasekibunotiti at 2011-06-02 07:05
takechanmanさん、
たまには寄ってみましょう!

「補正」=PCに取り込んでからなんですか?
フォトギャラリーの「修正」では
なかなかうまく綺麗にできないのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 保内公園 熱帯植物園 先々週のビチコミ >>