化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
悪意がありますね。
by 通りすがり at 09:48
waniosさん 私も..
by kasekibunotiti at 08:50
やっさん 腹にどっしり..
by kasekibunotiti at 08:44
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

2次元 の世界

弐侍元に行ってきました!

a0114853_23391678.jpg



a0114853_23401019.jpg



時間をはずしていたのですが、それでもほぼ満員。。
さすがのお店です。
(途中のちょび吉も駐車場はほぼ満員でした。。。)

私のオーダーは、らーめん+チャーシュー1枚。


聞いていたとおりの細めんです。

a0114853_23394613.jpg





鶏だし+魚介だしとのことですが、魚介はかつおの風味が強かったです・・。
(元来の煮干好きとしては、ちょっと残念)

a0114853_23422789.jpg







こちらは、部長の初挑戦「つけめん」

a0114853_23403615.jpg



a0114853_23405655.jpg




「二じげん」の名のとおり、麺が平打ちでしたあ~~。

a0114853_23414017.jpg



しその葉が細切りで、こいつが
ナイスなインパクトでうまかった~~~。

チャーシューは
「肩ロース」厚切り。

a0114853_2342540.jpg


ボリュームたっぷりで
どちらも美味い一杯でした!

肉好きにはたまらない一杯です。

場所はこちら





「侍元」が休みの火曜日は、こちらが営業してますよ~~。。

by kasekibunotiti | 2011-05-19 23:50 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2011-05-20 06:34 x
部長さんとの取材でしょうか??
 さぞ楽しいひと時をお過ごしになられましたね。。

羨ましいですっ!
Commented by kasekibunotiti at 2011-05-20 06:57
やっさん、
そうなんです!部長が同行しての
遠征でした。
部長の感想は定かではないですが、
ぜひまた出撃しようと思います。



Commented by ATS1965 at 2011-05-20 09:19 x
二次元=未訪問
つけ麺が美味そうです。
なかなかちょび吉の壁は高いですからねぇ。
Commented by kasekibunotiti at 2011-05-20 22:01
ATS1965さん、
弐侍元 まだでしたか~~~。
つけ麺は部長が残したやつだったので、
良く分かりませんでした  が、
 割スープが欲しかったですう~~~。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏いかシーズン 到来! おまつり~~。 >>