化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
waniosさん ..
by kasekibunotiti at 19:15
ときわ丸ですか? ..
by wanios at 15:08
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

相棒

先週今週と2週連続で
季節はずれのガラス浮きを拾いました。

a0114853_230199.jpg




実は、こんな陽刻があるのは、初めてでした。

a0114853_2302375.jpg




それはそうとして、
素敵な相棒に出会いました。
これです。

a0114853_2304492.jpg





しばらく一緒に歩いたのですが、
硬さと言い、バランスと言いしっくりと手に馴染みます。


a0114853_2311323.jpg



よくよく見ると、少し削ってあるようで、
きっとどなたかが使っておられたのだと思います。。


a0114853_2313544.jpg




「長い相棒」としようかと、ものすごく迷ったのですが
長すぎてもって帰れませんでした・・・。

by kasekibunotiti | 2011-04-26 23:02 | ビチコ | Comments(8)
Commented by やっさん at 2011-04-27 06:23 x
相棒とは・・・ 素晴らしいタイトルですね。。

 愛犬君も良い相棒ですものね。。 

Commented by ATS1965 at 2011-04-27 10:08 x
富士山登山でよく見かける金剛杖。
1合登る毎に山小屋でお金を払って焼き印を押して記念しているのに
山を降りるとほとんどの人が捨ててしまうとか。
棒とは哀れなモノです。
Commented by よこ at 2011-04-27 10:33 x
こんなに良い棒を捨てたんですね、入りきれぬ分を窓から出して
ドアミラーに縛る?なんて荒業もありかと?
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-27 22:59
やっさん、
まさに、相方にするにふさわしい
素敵なステッキだったんです!
楽しい浜歩きでした。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-27 23:01
ATS1965 さん、
これは、にぎりの部分も
手の平にフィットするように少し削ってありました!
前のかたは、
捨てたというより、失ったのではないかと思いました。。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-27 23:05
よこさん、
トランクを使う気になれば入ったんですが、
「持って帰る」→「隠す」→「でも見つかる」
  →「おこられる・・。」が、予知できたもので、
泣く泣くあきらめました。でも、実は
またすぐわかるように、隠してきました。
Commented by crazylovers at 2011-04-28 23:21
コレは、持ち帰らないと、バチがあたりますよ。
漂着物との出会いも、一期一会・・・!ね!
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-29 16:41
crazyloversさん、
手のひら部分が、平らにしてあって、
ほんとうにシックリくるやつでした・・。
このGW中に回収してきます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またもや、こんなの いろいろな ニュース② >>