化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、 私は洋風カ..
by kasekibunotiti at 09:39
おお!玄関メヌーに「洋風..
by ペコさん at 05:57
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
最新の記事
 「ペイザンヌ」に またまた
at 2017-05-27 05:14
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONE グランプリ 久々の第9弾

この日の〆の1杯のお店まで、
 五木ひろしの「よこはまたそがれ」
なんぞを唄いながら歩きました・・。

しかし、パルム1の無くなった景色には
なかなか慣れません・・・・。

a0114853_17491642.jpg




着いたのは、こちら。「大五郎」

a0114853_17494690.jpg



レバーたれ焼きもいいですが、
〆の1杯でもお世話になります。

a0114853_17501067.jpg


a0114853_17505655.jpg


この日はの〆はこちら。
「豚ニララーメン」をいただきました。

a0114853_17511811.jpg




その名のとおり、
にら、豚肉に、もやし、たけのこ、きくらげ、たまごなんかが、
しょうゆダレの少し辛めの
炒めスープで仕上げらていました。

ちぢれの強い普通太の麺。

a0114853_17513986.jpg



やや辛いところに
終盤、酢を差すと、スーラ―味で
これも美味かったです~~。

a0114853_17515727.jpg



久々に「〆ONE」エントリーの1杯でした!

by kasekibunotiti | 2011-04-24 17:53 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by beachcomberjp at 2011-04-24 18:52
ラーメンもいいけど、浮き玉パッチに押された、マークが気になる”
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-24 19:28
Shigeさん、
でしょ?でしょ?こっちは行き止まりで
普段あんまり見ないんです。「どうせ、飾りだろっ」
って見たら本物でした。
酔ってて良くは覚えてないですが、
「今」みたいなマークでした。
Commented by ATS1965 at 2011-04-25 13:48 x
私的本寺小路〆のラーメンは矢張り大五郎です。
しかし、中々ヘビーなラーメンに行きましたね。
まあ、たん吉ラーメンよかライトですが。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-25 18:50
ATS1965さん、
「大五郎」いいですよね!ただ、街から
少し離れているので、閉まっていた場合
切ないです・・。
「豚ニラ」=ボリューム的には
結構なものがありますが、家族に
怒られる心配はありません。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いろいろな ニュース② いろいろな ニュース ① >>