化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おおお!!! おめでと..
by ことまる at 21:52
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

仕込みネタ

実家に行ったのでネタを仕込んできました。

車のカタログもですが、
バイクのも集めていましたので、写真に撮ってきました。



あっという間に当時に戻って、いろんな思い出がよみがえりました。
これは、私が乗っていた「KH250」

a0114853_23105256.jpg


最期は、エンジンが軽~~く焼きついて、オシャカでした。。



これは、うめ○○のホークⅡと、
○○とが乗っていたGS(実際はキャストホイールの400Eでした。)

a0114853_2312195.jpg




a0114853_23121843.jpg






これは確かヒロユキが乗っていたはず。

スズキ「マメタン」です。

a0114853_23124920.jpg



あえてコンチハンにするのも流行ってましたね~~。



これは、向かいのあんにゃが買った
RD。RZが出る前のヤマハの2スト。
お買い上げが決まった時のを貰ったので、
カタログに印がついてます。

a0114853_2314137.jpg




GTサンパチのも有りました。。

少し世代が違うと、また、
違うバイクに青春が蘇るのでしょうね・・。

by kasekibunotiti | 2011-04-21 23:18 | えっ、そんなものも | Comments(8)
Commented by やっさん at 2011-04-22 06:03 x
どのオートバイもシンプルでカッコがイイです。。

乗り物で風を感じるのが大好きなんですね。
  すごく。。 カッコイイと思います。。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-22 06:13
やっさん、
当時のものは、車もそうですが、
それぞれ何とも言えない個性があって、
今でもカッコいいと思えます。
Commented by Shige at 2011-04-22 17:42 x
 そうですね、オレの若い頃は2スト、鈴木の緑色ハスラーなんかが人気でした。オレはイーハトーブでしたけど(笑)
 
Commented by 774r at 2011-04-22 19:06 x
全部僕より年上のバイクですが大好きです
ちなみにRZ250が青春です
KHにGSにホークにサンパチ、
父さんは悪い子だったのですか
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-23 10:26
Shigeさん、たしかに当時は
2スト全盛で、オフローダーでは
ホンダエルシノアなんてのも
有りましたね。単気筒で250CCくらいあって、
すごい振動で、坂井のバイクのナンバーがいつのまにか
外れていたときは、思わず笑っちゃいました!
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-23 10:30
774r さん、
みんな、素敵なバイクでした。
ホークⅡのアクセルの付きは圧巻でしたよ!
で、
お父さんは、「グレープの無縁坂」と
NHKラジオ「ゆうべのひととき」が好きな
ナイーブな青年だったんですよ。。
Commented by よこ at 2011-04-23 16:48 x
実はこれよりかなり新しいですが、モノサスのGT80持ってます、
今も現役バリバリ!!ただ私が乗ると虐待だと言われます。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-24 17:02
よこさん、
そんなのあるんですか~~。
「モノサス」=カンチレバーとかなんとか言って、
出た時はかなり盛り上がりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ご冥福をお祈りします。 ライオン食堂@分水 >>