化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ライオン食堂@分水

ライオン食堂は、
なんと、ビチコ前に寄ると
ガラス浮きが100%拾える縁起のいい食堂です!
(いままで2回だけですけど・・。)

では、そのラーメンは といいますと、
醤油600円は大油が選べて、こんな感じ。

a0114853_22201346.jpg




a0114853_22204479.jpg



今回は、「味噌」と「タンメン」です!

味噌は、しっかりと香ばしい

a0114853_22211981.jpg




濃厚な赤味噌系の味。



a0114853_22214486.jpg






タンメンは、ピーマンの香りが効いて、


a0114853_22223299.jpg




スクエアカットの麺と相まって、
なぜか「イタリア~~ン」な感じがしました!

a0114853_22231885.jpg





不思議ですが「スープスパ」のようなんです!



a0114853_22235152.jpg





どちらも、麺も具もたっぷりで、いずれも700円ですが、
ボリュームたっぷりで大満足な一杯でした!!

定休日は「水曜日」
場所はこちら。




たぶんPはありません。

by kasekibunotiti | 2011-04-20 22:04 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by やっさん at 2011-04-21 05:43 x
ココでは、中華そばしか食べたことがないですが。。。

すごくメンマがこりこりの
  歯ごたえでバツグンに美味かった記憶が、

ボクが行った時、他のお客さんがビールを注文されて、
        栓抜きが壁だったかにくっついていた記憶が・・・

渋い冷蔵庫は、健在でしたか??
Commented by ATS1965 at 2011-04-21 08:48 x
ライオン食堂は燕系のラーメンだけどちょっと独特ですよね。
分水中華亭とともに分水派とでも言いたくなるような。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-21 23:04
やっさん、
コスパ的には味噌&タンメン最高ですよ!!

確かに柱に「栓抜き」がくっついていました。
冷蔵庫は普通な感じでしたが・・。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-21 23:07
ATS1965さん、確かに
ここだけの味の感じですね~~。

麺が、中太ストレートな
低加水な感じで、独特な雰囲気です。
Commented by よこ at 2011-04-23 16:46 x
ビール瓶が見えるのは気のせいでしょうか?
ここも1度は行って見たい店です。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-24 16:59
よこさん、
写っていましたね・・。
とにかく美味い一杯でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仕込みネタ 待たせてしまったようです・・・。 >>