化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

なっとうカレーラーメン!!!

ちょっと小ネタが必要な時とかの話題で、
「みそ汁の具」と「納豆に何を入れるか」ってのは
かなり役に立ちます。

「キャベツの味噌汁が好きですわ。。」とか言って、
  「えっ・・」 とかなられたり、
「納豆にはオクラが欠かせない」とか言われて
  ちょっと引いたり・・・・。

で、たまご納豆も好きです。
「生卵+納豆」が、容赦なくごはんに浸み込むのですが、それがいいです。

で、これ。
納豆+カレーラーメンです。

a0114853_16594890.jpg



これが、
なぜか、たまご納豆の味がしました。。

a0114853_1701161.jpg



卵黄は最後の方までとっておいたのですが、
味がなぜかたまご納豆なんです。

a0114853_1702982.jpg




もちろんカレーなのですが、納豆のとろみのせいなのか、
不思議な美味さでした。

けして、イロモノとかではなく、おいしくいただきました。


一の木戸小の卒業生が考えたレシピです。

a0114853_1712448.jpg


 北京みそが世界一美味いお店「丸竹」で、
 5月末までのすぺさる限定メニュー800円です!!

by kasekibunotiti | 2011-04-18 17:02 | たべもの・料理 | Comments(10)
Commented by ATS1965 at 2011-04-18 17:41 x
納豆カレー=良さそげ。
自宅でも作ってみますわ。
Commented by takechanman at 2011-04-18 18:24 x
僕は激死にですw
納豆って食べ物なんですか、、、言ってしまったw
すいません、関西なんでw
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-18 22:00
ATS1965さん、
これは、たしかに想像の域を超えた感じです!
食べて初めて語れると思います。

小学生=まだまだ発展途上、
可能性を大切に見守りたいです・・。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-18 22:03
takechanmanさん、
納豆=風味はそんなに
気になる感じではないですが、
トロミ・うまみの素になってますよ。
美味しです!
Commented by 勝丸 at 2011-04-18 22:50 x
昔、ココイチで先輩に納豆カレーを強制的に注文させられましたw
どちらかの味がほぼ消えた記憶があるんですがどっちだったか忘れてしまった。(^^;)
まさかカレーラーメンでこの味がやってくるとは…
Commented by やっさん at 2011-04-19 06:44 x
小学生が考えたアイデアを上手にアレンジされていますね。。

卵黄と納豆バツグンの相性でしょうから。。。

 色んな発想があるんですね。。
Commented by よこ at 2011-04-19 10:09 x
こんな感じでアイディアを取り入れ工夫して行って欲しいと思います。
絵がなかなか味があるし、指示の細かいのも有ります。
納豆カレーもあるし、カレーに卵もあるけどダブルだと私は
多分苦戦です。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-19 21:01
勝丸さん、
まさかですよ~~!
「記憶をたどる旅」いかがですか??
食べた人でさえ、うまく表現できませんから・・。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-19 21:03
やっさん、
卵黄と納豆の相性は抜群ですよね。
小学生=無限の可能性と怖さ知らずです・・。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-19 21:04
よこさん、
納豆で、どろとろな感じが
すごかったです。表現が難しい味ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待たせてしまったようです・・・。 Porsche >>