化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

いつもの海は

いつもの海は、怖くない海。

a0114853_6522636.jpg




来週はもしかすると行けないかも知れないので、
土日と続けて海に行ってきました。

こんなザルを、修理してまで使うあたりは、
 かの国のものでしょうか・・・。

a0114853_6525582.jpg



これといった漂着が無い中
見つけたのが、この美味そうな海草。いつもの奴ですが
「なんばん」が大きく成長しています。

a0114853_6532395.jpg



早速持ち帰り

a0114853_6533964.jpg




味噌汁に投入!!
めちゃめちゃとろみが出てとても美味かったです。

a0114853_654415.jpg



しかしかなり漂着物が減ってきました。

しばらく気が滅入っていた内に、海は
すっかり春(=ビチコの冬)の気配でした。。

by kasekibunotiti | 2011-04-05 06:55 | ビチコ | Comments(4)
Commented by beachcomberjp at 2011-04-05 13:08
あっという間に、日本海側の漂着シーズンが終わり、漂着の冬が始まりましたね。
Commented by やっさん at 2011-04-06 05:31 x
海草って。 
 茹でると、本当に鮮やかな美しい色合いを見せるものですね。。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-06 07:06
Shigeさん、
久々に行ってみたら、波打ち際には、
ほんとになんにも無かったです・・。
Commented by kasekibunotiti at 2011-04-06 07:08
やっさん、サッと、
この色が変わるのもすごいですが、
今回のはものすごくとろみがつきます。すごく美味いんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うまにそば~ズ 出会いと別れ >>