化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

化石部 本格ラーメンに挑む!!

先の糸魚川以来、
部長&体験入部さんがラーメンにも心を開き始めました!!

「麺のにおい」が嫌いらしく
 それではと、広東麺の美味いと言われるお店へ。。

こちら、北吉田駅近くの「らいらい」です。

a0114853_21441450.jpg




初めて行きましたが、
内装なんかも こじゃれていて、評判はよし!

a0114853_21443719.jpg



部長のチョイスは糸魚川で印象の良かった「タンメン」
ごま油が香り、麺のにおいも気にならぬ様子。

a0114853_21451535.jpg




こちら、私の「もやし」=美味し

a0114853_21453926.jpg




こちら、お二方オーダーの本命「広東麺」

a0114853_21463238.jpg



a0114853_2146502.jpg






どれもこれも、ものすごく旨味が効きまくって美味かったです!


a0114853_21471237.jpg





餃子とご飯も付け、腹いっぱいで印象も良し!
この調子で、化石部課外活動の活性化を目論んでいます!!


メニューと地図 は こちら


a0114853_2148860.jpg






by kasekibunotiti | 2011-03-10 21:51 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by ATS1965 at 2011-03-10 23:12 x
RaiRaiの広東麺は抜群に美味いですよね。
でも、わか家に行ってしまいますが。
Commented by やっさん at 2011-03-11 04:53 x
らいらいの広東麺ウマスですね。。

 特にスープの出来がバツグンですよね。。 

飲み干したくなるスープですね。。 

お店も綺麗なので、ご家族の評判も上々でしたね。。

 ご家族の楽しい声が、聞こえてきそうですよ。
Commented by さとり at 2011-03-11 06:44 x
ライライ、高校時代から通ってました。
が、店内改装してから1度か2度しか行ってません。
たしか炒飯が・・・言いますまい(ノД`)
Commented by kasekibunotiti at 2011-03-11 07:01
ATS1965 さん、
こちらもホントに美味かったです!
餃子とライスも付けたので、
腹いっぱいの大満足でした!
Commented by kasekibunotiti at 2011-03-11 07:03
やっさん、
思っていたよりもスーピーな感じでしたが、
とても美味かったです!

これから、課外活動も増やしていけそうで
すごくうれしいです。
次は「泉」あたり行ってみます!
Commented by kasekibunotiti at 2011-03-11 07:04
さとりさん、
私、実は初体験でした!
お店もきれいでよかったです。Pも広いし。。

チャーハンが・・・。  聞きますまい。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春が来ようというのに・・。 アクツ食堂 がんばって! >>