化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
そぉ~れゆぅ~け、キャぁ..
by ペコさん at 00:09
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

○○式 といえば。。

「○○式」というと
いろんなものを思い出しますネ・・。

例えば、「テーズ式」のバックドロップ とか、
「ヘボン式」のローマ字 とか、「リアス式」の海岸とか・・・。
「卒業式」の涙  とか。。



で、こちら、糸魚川名物
「マキノ式」なのだそうです。

a0114853_2052752.jpg




なかなかの大粒。なので喉つっかえに注意です!


a0114853_2054742.jpg


でも、残念なのは、どの辺が「マキノ式」か、イマイチわかりません・・。
  くやしいですっ!


その他、これが今回の糸魚川のお土産ですが
素敵なものが満載!!

a0114853_2075639.jpg



その他、

a0114853_2083613.jpg




a0114853_2085589.jpg




a0114853_2091796.jpg




やっぱりいいところですね!

by kasekibunotiti | 2011-02-15 20:11 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by ATS1965 at 2011-02-15 22:19 x
○ギノ式飴ですか。
どんなんでしょう?
美味しいのかな?
Commented by takechanman at 2011-02-16 06:53 x
この飴は大きいィな~~アーメーマーですね。
こんにゃくゼリーみたく窒息しそうw
美味しいコロッケが有るんよね、糸魚川って
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-16 07:06
ATS1965さん、
やはり、思いつくのは「オ○ノ式」ですが、
マキノ式は、オブラートが包んでいるので
体温に関係なくそのままOKです。
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-16 07:08
takechanmanさん、そのうち
また行くにきまってるので、
その店、教えてください。
今回、少し街を歩いたのですが、
面白かったです!
Commented by haruoh at 2011-02-16 23:21 x


先日行って来ました糸魚川に

でもね

お店というか蔵元は休みだったですよ

根知谷にある渡辺酒造

試飲したかったな~

酒造りの凄い話聞きたかったな

旨いですよ男山の影大吟!

日曜はこれを飲みながら蕎麦打ちです

是非とも

Commented by kasekibunotiti at 2011-02-17 19:57
haruoh さん、
糸魚川いいですよね~~。
 haruoh さんのブログでも拝見しました、
 日曜日。誘っていただいてるな~~と一方的に
思っていました・・・。

で、残念なのですが、日曜は既に予定が・・・・。

ヒジョ~~に残念ですっ!!次回開催を、待ってます!
よろしくお願いします!!
Commented by よこ at 2011-02-19 08:06 x
その飴有名ですよ、店だとばら売りしてくれたような
記憶が・・・
糸魚川まで行ったら帰りに能生の小島生肉店の
チャシューも良いですよ。
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-20 11:49
よこさん、
各味5個で95円で売ってます。
この袋だと、全味が入ったお得な詰め合わせです。
一緒に写ってる「山のほまれ」も美味いです!

小島生肉店、ですね。行ってみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 月徳飯店 大繁盛 バンアレン帯DAY ?? >>