化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
ラーメン屋で一人のみ=い..
by wanios at 13:29
ペコさん、、 確かに優..
by kasekibunotiti at 11:46
ペコさん、、 すいやせ..
by kasekibunotiti at 11:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

バンアレン帯DAY ??

a0114853_20142819.jpg


a0114853_20152882.jpg


今日は、あの「バンアレン帯」の日なんですか???

地球をドーナツ状にとりまく、
高エネルギーの粒子が多量に存在している領域。

アメリカの物理学者で、1939年にアイオワ大学で学位取得の後
カーネギー研究所の地磁気の研究員となった、
あのバンアレンが発見した放射線帯!!

a0114853_20155497.jpg


高エネルギー粒子はほとんど陽子と電子からなり、
内帯には陽子、外帯には電子が多くなっています!



うそだと思うなら、
ウィキペディアでもなんでも
調べてみてください。


いや~~珍しい日があるもんです。
バンアレンさんも、草葉の陰で喜んでいると思います!!


a0114853_20162182.jpg



a0114853_20174886.jpg


*本日、写真と記事は関連がありません・・。すいません・・。

by kasekibunotiti | 2011-02-14 20:19 | えっ、そんなものも | Comments(6)
Commented by ATS1965 at 2011-02-14 21:56 x
バンアレン帯といえば三荻野球五がバム打法を編み出した特訓場のことですね。
なるほど、確かに今日は都心も雪が降るわけだ。
Commented by haruoh at 2011-02-14 23:46 x

そんな日だったのですね、そうとはしらず一日チョコを食べていました

オイラが入団したころのアストロにもそんな名前の特訓場がありました

人の名前だったんですね

てっきりプロレスラーの名前かと思いました黒人レスラーで新日に出ていたかな

ジョニー・バレンタインと言う名のレスラーもいましたね金髪の爆撃機

息子はグレック・バレンタイン、オヤジほど花はありませんでしたがいいレスラーでしたね

バンアレン帯があるおかげで地球上の生命は太陽風から守られているんですね

太陽風といえば太陽フレアーが大きくなると太陽風が強くなりますよね

リックフレアーもいい選手でしたね

歯を磨いて寝ましょう!!

Commented by kasekibunotiti at 2011-02-15 06:52
ATS1965さん、
そうなんです、うかれてる場合ではありません。

なに打法かは、よくわかりませんけど・・。
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-15 06:54
haruohさん、チョコ喰えたんですか!?いいな~~。

それほそうと、アストロだったんですか。。
私はその頃「アパッチ野球軍」の営業で、
地方を回っていました。。

「バン・ホーテン」って言うココアを飲んだのは
大人になってからです。
Commented by よこ at 2011-02-15 08:34 x
一枚目の写真、寒そうな顔してますが本当は嬉しくて
大変なんですよね?
家の近所にも毎日嬉しそうに雪原を走り回る同じ犬種
が居ます。
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-15 19:51
よこさん、
たっぷり散歩をしてきたので、
腹が減って情けない表情です。
確かに、寒いとこも平気ですが、
ストーブの前も好きなのが不思議です。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ○○式 といえば。。 食物繊維 >>