化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

中身は 見えないのが いい時も・・。

実家から、手作りの昆布巻きを貰いました。

a0114853_21244183.jpg



最高おいしいです!

いいお宅ですと、中心にも身を巻いたりするのでしょうが、
我が家のは、巻いてあるから食べられるところも
巻いてあります。例えばこういうのとか・・。

a0114853_2125040.jpg




鳥のささみ見たいですが、
これ「下あご」ですね・・。

a0114853_21262584.jpg



すっかりほどけていました。箸で巻きなおして食べたら
美味かった。


ビールもよかったですが

a0114853_21265157.jpg



日本酒がビッタシです~~。

a0114853_2127106.jpg


by kasekibunotiti | 2011-02-09 21:28 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by やっさん at 2011-02-10 05:20 x
美味しそうな昆布巻きですね。。。

 しかも自家製ですかぁ。。。

 昆布が、とろける部分・・・ 最高に美味ですよね。。
Commented by ATS1965 at 2011-02-10 06:40 x
子供の頃はあまり得意ではなかったけど今は結構好きです。
トロッとしたコブが旨いです。
そういえば我が家は何にもまかない昆布巻きも作っていたような気がします。
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-11 20:01
やっさん、
昆布巻きは、自家製ですよね!
(買うと思いのほかと高いですしね・・。)

厚いめのサクサク昆布もいいですが、
わたしも端側の薄いとこのとろとろが
大好きです!
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-11 20:03
ATS1965さん、
わたしも好きになったのは、酒を飲むように
なってからだと思います。。

我が家は、塩引きを買ってしばらくすると
これ出て来ます。。作ってるところは
怖くて見れません・・。
Commented by よこ at 2011-02-11 23:54 x
実はこれ作ります、案外簡単ですよ、私は家族の不評から
骨は巻かないで身を巻きます。
番外では牛蒡も巻いたりします、これも良しですね。
Commented by kasekibunotiti at 2011-02-12 09:09
よこさん、
身ですか、やっぱり・・。
我が家だと、「背骨」があたりで、あとは・・・。

でも、見た目が悪い方が
実は美味いんですよね!なので、
昆布巻き。最高です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北海道 酒は飲んでも 飲まれますまい!! >>