化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 鱈

鱈が美味い季節になりました。

と言っても、本体の「煮付け」は
ご幼少のみぎりから
 「いやっ」 て程いただいたので、
 もういいです。

買ってくるのは、肝臓。
半月に切った大根と醤油で煮ると
おいしいです。

a0114853_14201524.jpg


 「ホアグラ」とか言うのって食べたことないですが、
 もしかして似てるんじゃね~~の  と思っています、ま、
 わかりませんけど・・・。



あとは、なんと言っても 「白子」 ですね!
 それも、お買得品だった 「まだら」。

a0114853_14214931.jpg



ポン酢の 「ぽん」 があまり好きではないので、
醤油だけですが、
さっとゆでて、さっと醤油かけたら
 最高です!! 日本酒です!!

a0114853_1422333.jpg


  見た目が 脳みそ のようで
  子供のころは、食べられませんでした・・・。


by kasekibunotiti | 2011-01-23 14:27 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2011-01-23 16:01 x
いやぁ。。。
 これは見てはいけないものを見てしまいました。。

今日買ってきて食べよう。。  決めました。。
 
Commented by kasekibunotiti at 2011-01-23 18:01
やっさん、
ぽってりと甘い白子!
クリーミーでうまいですよ~~!
Commented by ATS1965 at 2011-01-23 22:00 x
鱈の肝臓から見るとホアグラは同じ町内の割りと向こう側っぽい気がします。
子供の頃は白子も肝臓も苦手でしたよ。
今は好物ですが。
Commented by 化石部の父 at 2011-01-24 07:12 x
ATS1965さん、
なるほどです。同じ町内でも
良くわからない人いっぱいいます。
ホアグラって言うの食べてみたいです・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマザキィ~~~。 この前の海 >>