化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

今年の1杯目

今年の初ラーに、何を食べるか、結構悩みました。
「大玉の浜」で大玉2個も見つけた日に浜に行く前に寄った
「ライオン食堂」はお休み!(写真を忘れました)

それでは、と、行った寺泊「こまどり」もお休み。
なので、一度は行ってみようと思っていたお店に
行ったのですが、そのお店のことは忘れたい過去にして・・・・・・。


こちら、帰りに行った「まつや支店」

a0114853_10535697.jpg



 もやし中華 750円 は、ボリュームたっぷりです!!

a0114853_10541968.jpg



麺。「堅いめ」「やわらかめ」って言うのは
  「比較的」とか「どっちかと言えば」って時に
使うと思いますが、
 こちらはもうはっきり 「やわらか」!

a0114853_10544770.jpg



この麺 とかけましてぇ~~、 もやし中華 大好き と解くぅ~~。
こころは~~、
 どちらにも 「め」 がない!!


ただ、不思議と最後まで、のびるわけでもなく
ふんわりとした美味い麺でした!

もやし炒めとスープ、麺と一体で
大変美味い1杯でした!

a0114853_10551250.jpg



場所はこちら。





アーケードに車を置いて歩いてもいいと思います(駐車時間は30分以内ですが)。

[#IMAGE|a0114853_10593763.jpg|201101/09/53/|mid|385|360#


ランチセットも魅力的です!

by kasekibunotiti | 2011-01-09 11:02 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by よこ at 2011-01-09 12:11 x
ここ良いと聞きますが未だ行ってません、柔らかいまま
でそれが伸びないと言うのは魔法の麺なのでしょうか?
美味そうですね。
Commented by 勝丸 at 2011-01-09 14:56 x
整いましたw
もやし中華とかけまして
木の葉を隠すならと解きます
どちらも『もり』がいいようです。
かつっちです。(^^;)
Commented by やっさん at 2011-01-09 16:10 x
ココのもやしらーめん美味いですよね。。
 また食べたくなりました。。
Commented by kasekibunotiti at 2011-01-10 10:02
よこさん、
はっきり柔らかいのですが、
最後まで同じ感じです。同じロットが
出前になるのを見たこともあり、
驚愕しました! 今度行ってみますか・・?
Commented by kasekibunotiti at 2011-01-10 10:05
かつっちさん、
さすが、おみごとです!!

たっぷりもやしを堪能しました!
Commented by kasekibunotiti at 2011-01-10 10:06
やっさん、
うまいですよね~~~。
ほやほや麺なので、私は次はカレラーを
食べてみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初ヨコタ 行き1 帰り3 のお年玉 >>