化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

小松

三条では、
「クリヤマ」といえば、プラモデルやさんですが、
「小松」といえば、「焼き鳥」を指します。
(と言っても過言ではありません。)

この週末、
「おとりこし」経由で、クリヤマモケイ店に行き、
帰りにつまみを。と言うことで

「小松屋」へ。

a0114853_9174229.jpg


大昔と違って、火が通っている奴を
温めるシステムになったので
待ち時間が少なくてすみますね・・。

a0114853_9182087.jpg


a0114853_9184523.jpg



皮1本70円。
飲み屋さんなら「安っ!」って感じることになりますが、
しらふだと、「え~~、意外と高いね~~。」って
ことになります。

皮とミックス、つくねを買って
久々にホントのビールと、おいしくいただきました。

a0114853_9211945.jpg



こちら、お馴染みの
ミックスも1本=70円

a0114853_92310100.jpg


塩基(チミン・グアニン・アデニン・シトシン)の配列で
遺伝情報が決まるように、先の方から
「皮・レバー・すなぎも・皮」の配列は
まさに「小松ミックス」のアイデンティティーです。


やはり小松、美味し!!
 鶏皮の脂とレバーのこってりと
  砂肝コリコリと甘めのたれが、
 ビールに合う合う!!


念の為ですが、場所はこちら



by kasekibunotiti | 2010-11-10 09:27 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by takechanman at 2010-11-10 12:38 x
ナンコツ揚げとキムチ揚げが好きです。
電話注文をすると、少なくい時が有るのはナイショ。
地元では有名な話。
食べたくなってきたな~~小松
Commented by 勝丸 at 2010-11-10 16:35 x
自分もミックス好きです。ヽ(゚∀゚)ノ
あと肉つくねも♪
長葱じゃなくて玉葱なのも何気に好き。
近所に姉妹店?もありますが小松は小松だな、と
Commented by kasekibunotiti at 2010-11-10 17:59
takechanmanさん、
小松いいですよね~~。
揚げものメニューもそそりましたが
とりあえずオーソドックスに攻めさせていただきました。
Commented by kasekibunotiti at 2010-11-10 18:02
勝丸さん、
メニューがめちゃめちゃ増えていましたが、
やはり小松は「ミックス」ですよね~~。

つくねだけでも、「肉」と「なんこつ」
2種類ありました。昔は
ミックスと肉と皮とそれくらいだったように
思うのですが、それは大昔??
Commented by ユキヒロック at 2010-11-11 00:00 x
私もミックスのタレが定番でしたが、先日、小松マニアの人から「ミックスの塩強め!」を激しく勧められたので、今度挑戦してみようと思ってました。
Commented by やっさん at 2010-11-11 06:46 x
我が家は、ミックスと肉つくねが主流です。。。
 おかずにもなるし。。。つまみにもなる最高ですね。。
Commented by kasekibunotiti at 2010-11-11 22:50
ユキヒロック さん、
やっぱり、タレ焼きツヤピカだと思うのですが、
「塩強め」想像を超えるかも!ですね~~。
Commented by kasekibunotiti at 2010-11-11 22:52
やっさん、
ご飯も行きますか~~~。

レバー砂肝はキツイかも ですが、
タレ皮・つくねはたしかに
ご飯 いけますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 火焔土器と火焔型土器 と火炎土器 漂着物の季節には あと少し >>