化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

これが「ソース焼きそばラーメン」だっ!

もったいをつけたわけではないのですが、

これが「ソース焼きそばラーメン」だっ!

a0114853_2223738.jpg


しょうゆラーメンの上に、
ソースで炒めた焼きそばの具(そば無し焼きそば)が
乗っていました。
ありがたいことに、紅しょうがは別盛り。

a0114853_223175.jpg



この手のやや細ちぢれ麺は
実はあまり好きなほうではないのですが、
酔っていたせいもあるのか、おいしくいただきました。

a0114853_2232339.jpg


大人になってからですが、
焼きそばにピーマンが好きになりました。

a0114853_22551.jpg


しょうゆのスープとソースの酸味って
意外と合うんですね。。


そういえば一時期、弟は
とんかつにソースとしょうゆと両方かけてたなあ・・。。

by kasekibunotiti | 2010-10-15 22:06 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by 勝丸 at 2010-10-15 23:23 x
そば焼いてないしw
ソース味の肉野菜炒め乗っけただけじゃん。(^^;)
まあ、それだけでも充分斬新なんだけど。
どこぞのB級グルメのつゆ焼きそばみたいなのを想像してた。
Commented by kasekibunotiti at 2010-10-16 19:07
勝丸さん、どもです。
私も、黒石の「焼きそば」+「ラーメンスープ」を
想像したのですが、
でも、これも食べると
「焼きそば」
が、頭に浮かびましたよ。
Commented by wanios at 2010-10-16 23:17 x
スープ焼きそば。
ちゃんと作ったら美味そうな気がします。
っていうか自分で作りたい。
Commented by やっさん at 2010-10-17 10:00 x
すごく斬新な感じですね。。。

 確かにスープチャーハンも美味いから・・・
   これもありかと・・・
Commented by kasekibunotiti at 2010-10-17 10:49
waniosさん、
そーっと、スープを注いで
やおら食べ進めると、
色んな味わいが楽しめそうですよね。
Commented by kasekibunotiti at 2010-10-17 10:51
やっさん、
本来は糸魚川ですから
「ジオ」と「ヒスイ」ダブルネームの
ヒスイ系を選ばなければならなかった
ところでしたが、どうしても見たかった!

思いのほかのうまさでしたよ。
Commented by nekokick at 2010-10-17 17:41 x
初コメです

いつも楽しく見てます

知らない世界が広がっています

東北道の栃木あたりのパーキングに似たような

食材が売ってます、麺がなかなか旨いです
Commented by kasekibunotiti at 2010-10-17 20:31
nekokickさん、ようこそです。
いつでもwelcomeです!

栃木あたりに「焼きそばラーメン」が
あるのでしょうか??

それはそれとして、また
コメント下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中身 君は「ソース焼きそばラーメン」... >>