化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 10:02
えぇ~~安っ!  (^^)
by ペコさん at 04:14
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
最新の記事
えいやす
at 2017-08-19 05:17
近くに出来てくれ~~! くら..
at 2017-08-15 05:22
あぶら多め 麺柔らかめ @は..
at 2017-08-14 05:46
タイトル 「赤くつ」
at 2017-08-13 05:32
日の出製麺 三条店
at 2017-08-12 05:46
うなぎ
at 2017-08-11 19:41
【改定保存版】 ちくに @村..
at 2017-08-10 19:16
 たれかつ丼 大盛り
at 2017-08-04 07:04
コペン 青
at 2017-08-02 05:43
特製中華 @まつや @背油の..
at 2017-08-01 05:55
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

期待してからの  落差

入口に何やら張り紙。

a0114853_2305670.jpg



コレを見て、私は思いました。

a0114853_2313216.jpg


さすが 青島ぁ! 


円高還元かあ!
 デフレの波がここまで来たかぁ!!
   よっ、太っ腹ぁ~~!
 一体幾ら下げたのか~い。。



もうご存知の方も
大勢いらっしゃるでしょうが、
(というか、やっと判ったんか、といわれそうですが)
600円だったはずの「中華普通盛り」が
 700円になっていました・・・・・。
ネギをつけて、750円・・・。

a0114853_232163.jpg



a0114853_2324993.jpg


チャーシューも切り置き薄切りが
3枚だけでした。。

a0114853_2331269.jpg


言葉が出ませぬ・・。

by kasekibunotiti | 2010-09-27 23:05 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by やっさん at 2010-09-28 07:02 x
ラーメン並が700円
 ・・・・あまりのショックに言葉が浮かびません。。。
Commented by よこ at 2010-09-28 10:49 x
感謝が足りないと思います、まるで赤い旗の自分勝手な国
そのまま・・・・
Commented by ATS1965 at 2010-09-28 11:13 x
解題
(お客様がいつも安い値段でラーメンを提供してくれてありがとうというという)感謝(を感じています。でもこのまま値上げしないとお店をたたまなければならなくなるかもしれない)の(で値上げしたいのですが)気持ち(よく応じていただけますよね。そう)で(すよね。それでは皆様の好意に甘えまして100ほど値上げしますね。)
Commented by 勝丸 at 2010-09-28 14:54 x
もはやネタですよね。
なして感謝しといて値上げなのかとw
この貼紙を撮るだけの為に食べに行くブロガーがいるとかいないとか。
もうね…
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-28 18:44
やっさん、
徐々に徐々に、チャーシューが減っても、
じっと耐えてきたつもりです。。なのに、感謝の気持ちが
中華700円!! なんとも・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-28 18:47
よこさん、
ですよね。ですよね。
「感謝の気持ち」が100円増しって・・・・・・。

しかし、この日のスープ、なぜか甘かったです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-28 18:53
さすが、 ATS1965さん、
感謝の気持ちは、「お店の」じゃなくって、
「俺達の」気持ちでしたか~~~。
いつも通り、修行が足りませんでした・・・。
 はたまた、「ホントのところは200円とか
  上げてやろーかと思ったけど、
  100にしといたろか」だったりするんですかね。。
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-28 18:57
勝丸さん、
ホントに値段を下げてくれたと思ったんです・・・。
それだけに「落差 大」でした。
もう、 ・ ・ ・ です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< AJ もしかして第6?? やっぱり 海 >>