化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
そぉ~れゆぅ~け、キャぁ..
by ペコさん at 00:09
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
最新の記事
行者にんにく味噌
at 2017-04-30 05:28
つつ、み かくさず。。「和牛..
at 2017-04-29 05:09
 つつ、み かくさず。。 「..
at 2017-04-28 05:58
  言うまでもなく、、
at 2017-04-27 05:41
久しぶりに 海へ。。
at 2017-04-24 05:43
佐渡島にて その2
at 2017-04-20 05:40
佐渡島にて
at 2017-04-19 05:06
〆ONE 第27弾! 時間と..
at 2017-04-14 05:53
〆ONE 第26弾!! ニン..
at 2017-04-09 05:38
ばたどら
at 2017-04-08 05:27
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

この店には レスカ があります。

「レスカ」ご存知ですか?

多分知っている方の方が多いとは思うのですが、
普通、メニューに「レスカ」とは書かない、 のでは
ないかな~~と、こう思うわけです・・。

a0114853_21484183.jpg




「下田会館 大三」素敵なお店です。

a0114853_2149254.jpg


この店の「ノーマルラーメン」を
ぜひ食べてみてちょ、とのいくつかの
オファーをいただき、行ってきました。

このお店でも、本日のチョメチョメ+100円は、
チャーシュー3枚。ノーマルは何枚なのでしょう?

a0114853_21492615.jpg


しみじみとした具の数々に
昔懐かしい感じのスープ。
ふんわりと動物系と魚介系が優しく香り、
思わず、おっ、なんか、なつかし~~~って感じです。
麺はやや細めのちぢれ。

a0114853_21495997.jpg


のりとワカメをバババッとのみ込み
そのあとじっくりと味わってきました。
美味し。。でした。

a0114853_21502358.jpg


場所はこちらです。



おやすみは基本日曜。
駐車場は たっぷり です。

by kasekibunotiti | 2010-09-17 05:53 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by ATS1965 at 2010-09-17 07:13 x
レスカ・・・結局頼まなかったのレスカ?
しかし、何故海苔とわかめを最初にやっつけたのかが鍵となる事件ですね。
Commented by 勝丸 at 2010-09-17 14:49 x
レスカってw
今どきレーコーすら言いませんよ。(^^;)
Commented by ちょう at 2010-09-18 13:24 x
ここの看板娘さん、綺麗でしたでしょう!
何れここの「カレーラーメン」も食べたいと思っているのですが
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-18 20:45
ATS1965 さん、
この後、仕事でゆっくりする
時間もなかったものレスカら・・・。
それにしても、ワカメとラーメンて
合いますか・・?ワカメはもっと違うものと合うと思うのですが・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-18 20:48
勝丸さん、
ラーメンの味もなつかしいでしたが、
「レスカ」もなつかしい!そう言えば
「レーコー」ってのもありました。
アイスミルクティは「アイミティ」でした。
一度も口に出しでオーダーした事はありませんが・・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-18 20:49
ちょうさん、
看板娘さん、この時は不在で、
社長がひとりで切り盛りしていました。

カレーラーメン、これも、この
優しいスープベースのかけタイプ。
ほのぼのカレーラーメンです。
Commented by よこ at 2010-09-22 10:36 x
看板娘に逢えなかったんですか。。それは物凄く残念な事だと
思います、ご愁傷様でした。
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-23 10:14
よこさん、
社長さんも優しいいい方です・・。
次は、看板娘さんもいたら嬉しいですが・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< B1グランプリ 桃屋の・・・。 >>