化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
あ、 ペコさん 流れは..
by kasekibunotiti at 12:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

化石部遠征 その1  越前大野の上ホルモン

化石部の遠征で、部長と2人、
往復800KMの旅、
石川~福井へ行ってきました。

a0114853_643339.jpg


主たる目的は、調査のお手伝いだったのですが、

a0114853_6432427.jpg



それはそれとして、美味かったのがこれ。
宿をとった「越前大野」の焼肉「星山」の
上ホルモン150G 500円。

a0114853_6435363.jpg


a0114853_6441214.jpg


ミソだれです。

a0114853_6444098.jpg


焼きすぎは注意です。熱が通ったところで
ほおばると、ヂュッ~と脂が出てきます。

a0114853_645750.jpg


車で飯を食べに出たので、
アルコールは無!

「越前大野」では、ホルモンが名物だそうで、
安くてうまいホルモン、
やはり、あるところにはあるんですね~~~。
身近に無いのが残念です!


遠征記録その1がホルモンとは・・・。
と、お思いの方もおられますよね。
次回は化石のお話です!!


by kasekibunotiti | 2010-09-01 06:47 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by やっさん at 2010-09-02 06:19 x
美味そうな生ホルモンですね!!

 理想的な遠征ですね!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-09-02 06:55
やっさん、
消費があるから流通があるのか、
流通があるから消費があるのか分かりませんが、
美味くて安いモツ。最高でした。

中3のせがれと2泊3日は、
知人に「奇跡だ!」って言われました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< BACK TO THE PAST こちらでは「カレーそば」ですが... >>