化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

こちらでは「カレーそば」ですがカレーラーメンです。

どうにもならない暑さが続いていますが、
そんな中、お昼を食べに
喜六亭に行ってきました。

a0114853_15145875.jpg


(ちなみに私のPCは「きろく」を変換すると
 第2候補が「喜六」です。ま、それはそれとして)


暑さは正常な判断能力も奪うようで、さらに空腹と、
やっとたどり着いたうれしさと涼しさもあり、
つい、「カレーそばチョメチョメ700円+100円」を
オーダーしてしまいました・・。

a0114853_15152873.jpg



トッピングはピーマン。
かけタイプといっても、スープは少なめで、
全体カレーといっていいほど。
たっぷりのカレーは、やや辛いめで美味いです。

a0114853_15155466.jpg



カレーの具には、キャベツに白菜、ねぎ、玉ねぎ
ニンジン、きくらげ、豚肉。
さらに、そうでなくても種類の多い野菜に、
今だけの夏野菜カレーバージョンで、
なすとかぼちゃの素揚げが追加。

a0114853_15163898.jpg


麺は普通太のややちぢれ。

ピーマンがアクセントになり、時々口に入る
キャベツや白菜の食感とその味が、
とても美味いです。

a0114853_15165682.jpg


素揚げのなすとカレールーのマッチングも良く、
大満足の一杯でした!

場所はこちら




ほかのメニューはこんな感じ

a0114853_15172583.jpg


by kasekibunotiti | 2010-08-28 15:21 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by やっさん at 2010-08-28 18:41 x
喜六亭のカレーラーメン美味そうですね!!

 他のメニューも気になります。。

AJのカレー中華に
夏野菜が入っているのはキャンペーンなんですね。。
Commented by ATS1965 at 2010-08-28 21:56 x
ナスさえなければスッゴク魅力的だと思います。
たまに茄子の代わりに椎茸入れてくる店がありますが
そういう店はセンスがないと諦めます。
店の心客知らずといいますが
客の心もわりと知られていないようです。
Commented by 勝丸 at 2010-08-29 18:01 x
カレーに揚げ茄子。
最高です。ヽ(゚∀゚)ノ
でもピーマンが入ると子供達が食わなくなりますw

コーンを入れる店がないのはなんででしょう?
コーンもカレーには合うと思うんですが。
Commented by takechanman at 2010-08-29 19:49 x
チョメチョメは奥さんに報告義務が有ります。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-31 06:42
やっさん、
喜六亭のカレー中華、
こちらも個性があって美味いです。こちらは、
ご飯ものも充実していて、奥が深いです。

夏野菜カレーPは、一応今日31日までです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-31 06:46
ATS1965さん、
素揚げのナスが吸っていた
油がまた、カレーの味とよくなじんでいましたよ!
一応、明日からは「夏なし」のはずですが・・・。
確かに「しいたけ」はTPOがありますね。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-31 06:49
勝丸さん、
確かに私も子供の頃は、ピーマン嫌いでした。
今は大丈夫ですが、カレラーにピーマン、これが
こちらの特徴ですが、なかなかよくマッチしています。

なるほど、コーン・・。はらやのに、輪切りが乗って
いたようですが、そう言えば無いですね~~。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-31 06:50
takechanmanさん、
暑さで、意識がもうろうとしていたので
しょうがない感じでしたので、これは、まあ・・、
という事で。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 化石部遠征 その1  越前大野... 一攫千金 !!! >>