化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

大観楼 @南よっかまち

大観楼へ行ってきました。
メニューにある「タンメン」なのですが、

a0114853_23121792.jpg


写真のとおり、
『タンメン」というのに広東麺風。

a0114853_2312444.jpg


これは、お連れのメニューのため、味は不明です。
ただ、香りは最高!
正体を調べる必要ありです!

で、私がいただいたのは「カレーラーメン」850円

a0114853_23131366.jpg



a0114853_23133733.jpg



さらりとしたかけタイプです。
具は、もやし、キャベツ、たまねぎ、豚肉。

a0114853_23141065.jpg


麺は中太、ストレートで茹では やや やわらかめ。

a0114853_23144548.jpg


トッピングは食感がムムっのポテトフライ。

本格中華を感じるやさしいスープに
カレー餡。カレーもいいですが
ベースのスープが特に気になります!

by kasekibunotiti | 2010-08-24 23:17 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by ATS1965 at 2010-08-24 23:34 x
大観楼=夜の中華は三条一です。<自分調べ
カレー中華=良くわからないけど
夏野野菜カレーという話だったら面白かったのに。<なぞ
Commented by 化石部の父 at 2010-08-25 06:51 x
ATS1965 さん、
ソフトシェルクラブの唐揚げとか、
うまいですよね~~。
夏野菜カレーの方は、
連れのもう一人が、
夏野菜なす入りカレーのじゃあじゃあ麺風だったのですが、
写真がよく撮れてなかったんです・・・。
Commented by よこ at 2010-08-30 10:38 x
夏野菜カレージャージャー麺が気になりますが明日まで。。
どうしようか悩みどころです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-31 06:54
よこさん、
ジャージャー麺、今日までですよ~~。
来年はないかもしれませんよ~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麦とホップ たまに ベルパペ >>