化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

中華のごん助

「中華のごん助」を教えてもらっちゃいました。

こちら、見附今町の、住宅地の中のお店です。

a0114853_7555986.jpg



a0114853_7562341.jpg


ラーメン普通盛り550円。

スープは長岡っぽい生姜風味のあるスープ。
すっきりとすごく美味いです!

a0114853_7584193.jpg


麺は自家製麺風のかん水が余り強くなく
小麦のかおりがする麺。

a0114853_7595393.jpg


個人的には、もう少しだけ太い麺がたべたいな という感じです。

あとは、なんと言ってもチャーシュー。

a0114853_803128.jpg


生姜風味のスープとチャーシューは最高によく合います。
550円で大満足の1杯です。
近いうちに、ぜひまた行ってみたいと思います。

ギョーザも380円ながら、
2人でいただくにちょうどよい6個盛り。

a0114853_7564723.jpg

かりっとジューシーにおいしくいただきました。

場所はこちら


間違ってたらごめんなさい・・。

定休日は火曜日だそうです。

by kasekibunotiti | 2010-08-21 08:04 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by 勝丸 at 2010-08-21 12:51 x
またマニアックなお店に行きましたね。(^^;)
長岡まで行かなくても生姜醤油ラーメンが食べられる穴場的なお店かと。
仲間にもここのファンが結構いたりします。
Commented by ATS1965 at 2010-08-21 15:14 x
普通のラーメンなのにチャーシューが多いですね。
しかも厚くて美味そうです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-22 11:10
勝丸さん、
確かに住宅街にぽつりと現れるお店です。
丁寧に作っている感じで、
他のメニューも食べてみたいです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-22 11:13
ATS1965さん、
正真正銘の普通盛りでも、
厚切りチャーシュー4枚です。
そして、美味いんです。
その辺も長岡系です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高原の空 昨日のヨコタ >>