化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

テレビの上

昨日の電球君、ダイニングのテレビの上に納まりました。

インドでは、いまだ出荷の約9割がブラウン管TVだそうですが、
液晶TVが市場に出回って、2年後くらいには5割くらいになる見込みとか・・。

長いブラウン管時代を経て、液晶に移行する
私たちと違って、
いきなり液晶テレビを買う皆さんも
世界中にはいるんでしょうね・・。

で、改めて我が家、いまだにブラウン管TVなので、
テレビの上、いろんなものが、しみじみと
置かれています。


a0114853_219243.jpg



写真立てに、電球君、起き上がり小法師、きつね、
ピンバッジ、岩木山、ちっちゃいウスベニコウイカの甲  などなど・・。


液晶になったら、
テレビの上に物が置けなくなっちゃいますね。

by kasekibunotiti | 2010-08-16 21:10 | えっ、そんなものも | Comments(4)
Commented by やっさん at 2010-08-16 22:10 x
僕の部屋のテレビも未だブラウン管です。

 さすがにUチャンネルはないですが・・・

昔・・・我が姉とテレビのチャンネル争いで・・・
       
       死闘を繰り広げたのが懐かしいです。


Commented by 勝丸 at 2010-08-16 23:00 x
我が家ではテレビの上と言ったらティッシュ箱置き場と決まってました。
この春、彼は居場所を奪われました。
定位置を失った彼は安住の地を探してまだ彷徨ってますw
かわいそうなティッシュ箱…
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-17 06:28
やっさん、
「液晶買え買え圧力」が強まる中、
いろんなものが置けるメリットは
有力な反証です。。
昔と言えば、私は、真野電気でカラーテレビを
みんなで見たのを思い出します・・。
日立キドカラー「薔薇」でした。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-17 06:31
勝丸さん、
ですよね!!
テレビは単に見るものではなく、
決まったものの置き場だったリ、
ディスプレイ場所だったり・・。
「液晶」、たぶんもうすぐ買うんでしょうけど、
うちの小物も安住の地を失いますね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カレーつけ麺 @さら科 三条警察前 電球くん >>