化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
言わずもがなですが ご..
by kasekibunotiti at 21:48
やっぱ、バイクが好いなぁ..
by ペコさん at 20:27
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
最新の記事
カレー南蛮
at 2017-06-29 05:35
しょっぱかった っす!!
at 2017-06-28 05:22
山北「ドライブイン フジ
at 2017-06-28 05:13
その チョロQ コレクション
at 2017-06-27 05:08
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

しょうが焼き定食

食堂で食事を注文する時、当たり前ですが
名前とイメージで、想像して注文しますよね。

なかなか、意表を突いてくれるお店、
三条市栄地区にある「福泉」。

場所はコチラ



メニューはこちら。

a0114853_1840873.jpg


少し高め??と思いますぅ?

しょうが焼き定食は850円です。
普通にしょうが焼きですと、肉の厚みは
せいぜいあっても2ミリメートルくらいではないでしょうか。

こちらのお店のしょうが焼きは、これ。


a0114853_1841373.jpg



a0114853_18412260.jpg


厚切り豚肉好きには、たまらない一皿。
「うれしい誤算」という感じです。


a0114853_18443189.jpg


さらに、たしか平日お昼は
ご飯大盛り無料!
 ↑ このご飯が美味いんです。


なお、
お店の名前を冠した
「福泉定食」
お刺身少しと秋刀魚1匹だそうです・・。
 それも、ある意味意表突きますよね。

秋刀魚好きにはこたえられない定食(BY 店員のおね~さん)
とのことです・・。

by kasekibunotiti | 2010-08-03 20:32 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by ATS1965 at 2010-08-03 22:31 x
>秋刀魚好きにはこたえられない定食
えっ、私のコト呼びました?
秋刀魚と刺身=冷酒2杯です。
もつ焼き定食800円が何気に気になるところです。
Commented by 勝丸 at 2010-08-03 22:58 x
うちの近所の『ときわ屋』もこんな感じです>生姜焼き
他は知りませんが三条ではよくあることなのかな?
Commented by よこ at 2010-08-04 00:47 x
ここの五目チャーハンが好きです、ここ盛がよく美味いし割かし
安いので夜は繁盛します。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-04 06:38
ATS1965さん、
お店の名前を冠した定食だけに、
もっと豪華かと思ったら「さんま」だったので・・。
   ↑  うまいサンマは美味いですけど・・。
ところで、今日の日報では、今年は
サンマが大不漁らしいのだそうです。。
私も心配です。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-04 06:40
勝丸さん、
「ときわ屋」さんもそうなのですか!!
しょうが焼きってぺらぺら肉のイメージがあるのですが
もしかして三条名物??なのでしょうか・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-04 06:43
よこさん、
この日も大勢いました。
小上がりだったのですが、
いつもじゃないのでしょうけれど、場所的に
たばこの煙が・・。あと空調の効きが・・。
家族と一緒だと気になりました。

食べ物はみんな大満足でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とりあえず 海へは・・ 寒いと言っては食べ、暑いと言っ... >>