化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

寒いと言っては食べ、暑いと言っては食べる

毎日まいにち、蒸し暑い日が続いています。
昨日からもう8月です。

暑い時こそ、熱いものを食べ
汗をかくのもいいもんです!

a0114853_8582737.jpg


AJ(中華 普通盛り 550円)

a0114853_8584763.jpg


a0114853_8594647.jpg


こってりとした豚の白肉も
夏のスタミナ源。
なんと、追加塩分補給になる
はじチャーシューでした。

a0114853_8591422.jpg



スパイシーにSBコショウも
かけたりして・・。

a0114853_901521.jpg


汗が流れましたが、風が涼しかったです。

あと、夏野菜カレーラーメンプロジェクトが
始まったようです。

by kasekibunotiti | 2010-08-02 09:01 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by ATS1965 at 2010-08-02 15:14 x
夏カレーP=ハンターイ!
茄子が入ったラーメンなんて食べられなーい!
Commented by 勝丸 at 2010-08-02 15:24 x
夏カレーP=ハンターイ!の反対は賛成なのだ。(^^;)
ただし!!野菜は素揚げにするべし!!
煮込んだだけじゃやーよ。
うちの嫁にも強制してますw
シーフードカレーなら具はガーリックで炒めるべし炒めるべし。
つまみになるかならないか。
それが重要だ。ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by takechanman at 2010-08-02 18:40 x
夏カレーP=ハンターイ!の反対の反対の反対。
野菜の素揚げはナイス。 トマトはそのままトッピングw
カボチャ揚げ希望っすw

化石部の父のイカ希望w
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-03 06:46
ATS1965さん、
数少ない紫色の野菜「ナス」
油との相性が抜群によく、ということは、
おそらくカレーラーメンとの相性は
抜群に良いと・・・思われまするが・・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-03 06:48
勝丸さん、
野菜は素揚げがよいですよね。
夏野菜=旬の野菜とビールで
夏を乗り切りましょう。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-03 06:49
おお、takechanmanさん、
反対 が多すぎて、どっちかわかんなくなりました。

三条新聞にも載っていましたが、
夏野菜カレーラーメンP、とりあえず
何軒か、試してみます。。

あと、イカが成熟してくる季節です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しょうが焼き定食 この歳で初めて かも >>