化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

この歳で初めて かも

このまえ、新潟市へ出張。

a0114853_9221390.jpg


古町界隈で、田中さんはじめ関係各位とで
打ち上げです。

a0114853_9234559.jpg


(実はこの歳ではじめての古町飲酒かも・・・。でした。
 風情があって、スリルもありそうで
 面白そうな町ですね・・。って、いまさらかよ・・。)

焼きタラバに刺身。そのほか。

a0114853_9243497.jpg


a0114853_9245964.jpg



見たことある料理だと思ったら、
燕三条の「よねくら」グループのお店でした。

〆は、
行く途中で目をつけていた
「あぁ博多人情」
a0114853_9255276.jpg


「すもつ」を食べてビールを飲んで、
こちら「ばかねぎ」
a0114853_9263570.jpg


こちらふつう。
a0114853_927221.jpg



旨みのがっちりでたとんこつスープで
a0114853_9275266.jpg


細麺を するする とおいしくいただきました。


「辛子高菜」は結構影響力があり、
一気の大量投入は危険ですね。
a0114853_9283641.jpg


替え玉無料券をいただきました。

by kasekibunotiti | 2010-07-31 09:30 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by よこ at 2010-07-31 11:02 x
犯罪を犯しましたね、高カロリー接種違反で罰金と減点です。
その他体重の増加と寿命の減少と言うおまけも付きます。
でもこんな美味そうなの見たら犯罪犯したくなりますよね。
Commented by やっさん at 2010-07-31 12:44 x
あぁっ・・博多人情行ってみたいお店です。

 先日の新潟飲みでは、ジジ&ババ初体験でした。

   さすが新潟は色んな店がありますね!!


        
Commented by ちょう at 2010-07-31 16:07 x
何だかんだ言っても
やっぱり俺は古町LOVEです!
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-02 08:40
よこさん、
「焼きたらば」香ばしくてうまいです。
でも、燕三条店より、品数少なめ(お鮨なし)。
摂取カロリーは、成人男性の許容範囲・・・・・

は、越えてましたね。。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-02 08:42
やっさん、
行ったお店は「鍋茶屋」の近くでしたが
いろんなお店が並んでいました。


「あぁ博多人情」いいお店でした。
じっくりラーメンを味わうのも
ありだと思います。
Commented by kasekibunotiti at 2010-08-02 08:43
ちょうさん、
確かになんか楽しい予感を
感じさせるまちでした。
さぞかし、いいお店があるんでしょうね・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒いと言っては食べ、暑いと言っ... 大盛り VS ざる2枚 >>