化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

まこと @喜多方

行ってきました!
まこと食堂@喜多方

a0114853_22162473.jpg



 中華そば600円。

a0114853_22165154.jpg


あの喜多方でも有数の人気店ですね。


さすが、老舗です。
伝統の技。まざまざと見せていただきました。
この、チャーシューの薄さ!!

a0114853_22172436.jpg


これは、昨日今日では切れる薄さではないと思います。

ほんのりと光が透けるさまは、
「Galle」のランプのようです・・・。

a0114853_22175195.jpg



というよりも、
ちゃんとチャーシューの部位が
「もも」と「ばら」なあたりが
人気店の名に恥じない味の秘訣だとも思います。

喜多方では珍しいのかなあという感じの、こってりスープ。

a0114853_22184992.jpg


どこのお店も、全般的にやや麺の量が少な目かなあと思いますが、
こちらは、この日の2杯目でしたので、
ボリューム的にもOKでした。

a0114853_22192975.jpg


メニューはこちら

a0114853_22195387.jpg


中華そば600円→大盛850円(プラス250円)
チャーシュー麺900円→大盛1000円(プラス100円)??

場所はこのへん。
よろしかったら、ぜひ、値段の違いをご体感ください。


by kasekibunotiti | 2010-07-16 22:26 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by やっさん at 2010-07-17 06:42 x
美味そうです!!

まこと食堂平日じゃないとなかなかいけませんね!!

この店の、独特のどんぶりすごく味がありますよね!

なんか喜多方行きたくなりました。
Commented by takechanman at 2010-07-17 06:42 x
舌代ったのがイイでっすね(^^;
喜多方では珍しいこってり派ですねw
Commented by よこ at 2010-07-17 08:31 x
この辺りは修学旅行シーズンに行くと大変ですよね、新潟だと
福島おおいみたいで、家の息子が小六の旅行で喜多方に行ったときの事、自由行動&食事で奴はラーメンと餃子を食ったと
得意げに・・・なんとオヤジ臭い小学生でしょう、大笑いでした。
Commented by ATS1965 at 2010-07-17 08:50 x
まこと食堂は本当に美味しいけれど
休日は人が多くて、味も大変なことになっているので平日がいいですね。
Commented by kasekibunotiti at 2010-07-19 16:36
やっさん、
そう、平日ですね!
小さいんです、どんぶり。
この日2杯目なので許せますが・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-07-19 16:37
takechanmanさん、
一軒目が「はずれ」だったので、
堅めのチョイスでした。
思ったよりこってりでしたが、美味かった!
Commented by kasekibunotiti at 2010-07-19 16:39
よこさん、
私も修学旅行は会津でしたが、
当時は「自由行動」なんてなかったですよね・・・?
倅さん、やるもんです、血すじですね。。
Commented by kasekibunotiti at 2010-07-19 16:41
ATS1965さん、
しみじみと美味しでした。
昼時も禁煙でなかったので、それが
残念でした。
「喰ったら帰ってちょ。。」って感じでした・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お出かけ AJ   @ 出前 >>