化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
SLkがいいと思います。..
by wanios at 08:56
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:33
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:31
まぁ、元々味噌は食べない..
by wanios at 06:25
すでにブログをやめてしま..
by wanios at 06:21
ペコさん、 たしかに ..
by kasekibunotiti at 21:42
麺リフトの時なんて、 ..
by ペコさん at 07:27
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 17:31
35年位前に近所にあった..
by wanios at 08:55
> やっさんさん 是非..
by kasekibunotiti at 08:29
最新の記事
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
ブログで分かるか。 ちょっと..
at 2017-11-29 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

三吉屋 (新潟 駅南)

新潟5大ラーメンの
a0114853_1952216.jpg

マストアイテムといってもいい
あっさり醤油の老舗中の老舗。

この写真、どうもチャーシューの位置が
へんだな~と思っていたのですが、

a0114853_19523293.jpg


チャーシューで
お店の名前を隠したんですね。

私の写真は店名が油で光っていますが・・・。
a0114853_2001616.jpg

お店に行って気がつきました。

ほろ酔い ~ やや酔い加減でしたが、

揖保の糸を彷彿とさせるような
早く撮らないと確実にのびちゃいそうな、

a0114853_2004285.jpg


超極細麺を
 さらりっ といただいてきました。
a0114853_201460.jpg





a0114853_2012057.jpg


おまけに、ビール、つまチャーと餃子まで・・。

a0114853_2013880.jpg


a0114853_202077.jpg


by kasekibunotiti | 2010-06-10 20:07 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by やっさん at 2010-06-10 20:24 x
しみじみウマイラーメンですよね!!

 餃子は初めて見ました。
Commented by ATS1965 at 2010-06-10 23:12 x
三吉屋は店によって少しづつ味が違うのがいいです。
本店は酒を飲むなんて出来ない風ですが
駅南店は大丈夫みたいですね。
チャーシューが美味そうです。
Commented by takechanman at 2010-06-11 05:04 x
今度は呑まないでワンタン麺を 本町市場でどうぞ
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-11 05:59
やっさん、
お店には失礼かもしれませんが、
あのさっぱりは、飲んだ後にも
最高です。
餃子は、食べたはずなのですが、
記録に有って、記憶にありません・・。
(けして不味かったのではなくて、です)
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-11 06:03
ATS1965さん、
連れて行ってくれた方は、
隠れラヲタなのですが、この駅南の店の
味が一番好きだと言っていました。

チャーシュー、一番下に「端っこチャー」が
あったのですが、手を出せませんでした・・・。
 ↑ こんなのを気にして、
餃子の記憶が飛んでいるのではないかと・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-11 06:06
takechanmanさん、
そう、やっぱり
飲まないで食べないと
良く思い出せないですしね・・・。
メモでも取っておかないと・。
「本町市場」なんとか行けそうです。
行ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウキウキ しただ地区の美味いもの >>