化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
SLkがいいと思います。..
by wanios at 08:56
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:33
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:31
まぁ、元々味噌は食べない..
by wanios at 06:25
すでにブログをやめてしま..
by wanios at 06:21
ペコさん、 たしかに ..
by kasekibunotiti at 21:42
麺リフトの時なんて、 ..
by ペコさん at 07:27
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 17:31
35年位前に近所にあった..
by wanios at 08:55
> やっさんさん 是非..
by kasekibunotiti at 08:29
最新の記事
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
ブログで分かるか。 ちょっと..
at 2017-11-29 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

くるまふラーメン ??

三条市では「くるまふ」が有名です。
a0114853_6524033.jpg
a0114853_6525852.jpg


ですが、

a0114853_6533781.jpg


これは新潟市内のとても有名なお店。

「くるまふラーメン」のように見えますが、
チャーシューです。

a0114853_654366.jpg


+ちゃっちゃ をチョイスしたのですが、

戦後生まれの私には
なかなか厳しいものがありました。

a0114853_6544595.jpg


いつぞやのATSさんじゃあないですが、
「あっさり」と「こってり」なら
  「こってり」を
「ちゃっちゃ」と「ノーマル」があれば
  100%「ちゃっちゃ」を選ぶのは
悲しいサガ です。

a0114853_6554816.jpg



次回は、
「らーめん」か「つけめん(ゆずなし)」
にします !

a0114853_6592736.jpg



a0114853_6594649.jpg


a0114853_658286.jpg


「侍元」場所はたしか、この辺です・・・。


by kasekibunotiti | 2010-06-08 07:06 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by takechanman at 2010-06-08 08:30 x
確かこの車麩は抜群に美味しくて。3枚食べる人は化石部さんとチョウさんくらいじゃないでしょうか?

僕はなるべく背脂から逃げて居ます。
体調不良により。。。。 今日、完璧な漢方を頂かなくては。。。
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-08 21:08
takechanmanさん、さすがに完食できずで、
1枚は、お言葉に甘え、家に持って帰りました・・・。

「完璧な漢方」というと、
ウコンたっぷりの「カレラ-」でしょうか・・。
Commented by ATS1965 at 2010-06-08 22:58 x
この馬鹿でかい車麩は中々食べ応えがあるのですが
いかんせん、途中で飽きてしまって完食は難しいです。

最近思うのですが食べられる/食べられないの境目は
無理をして食べる/無理してまで食べない
なのかなと思うようになりました。

それでもまだ、濃い目、硬目、脂多目を選んでしまうのは
きっと前世で何かあったとしか思えません。
そう、私には何の責任もないはずです。たぶん。
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-09 06:04
ATS1965さん、
ちゃっちゃ を選んだ自分を
恨みながら食べました・・・。
味の印象すら良く残っていません・・。

「前世」なんでしょうか・・?
DNAでしょうか。。
確かに私の責任では無いような気がします。。
Commented by やっさん at 2010-06-09 07:46 x
地元の名産”車麩”
   をモチーフにするとは、さすがです。

 しかもチャーシューの撮影のアングル・・・抜群です。

  ウイットに富んだブログの構成力・・・完璧です。

さて・・・私事ですが・・・

最近社外での仕事ばかりで、
 しかもメッセピアばかりなのですが・・・

あそこの1階のレストランランチ(和食)には、
 必ず車麩の煮物が付きます。 (しかも美味い!)

レストランのアイデアは、すごくナイスだと思いました。


昼食を食べておられる
  お客さんが観光バスの観光客の方が多いので。

すごく美味しいし・・お店の人が・・・
 三条名物”車麩の煮付けです”と紹介されれば・・・

お年寄りばかりの観光バスのお客さんですので・・・
 きっとお土産売り場で、地場の名物の売上に貢献できるような
  気がしました。 

 せっかくすばらしい食材を利用されているのに・・・残念ですね!

長くなってごめんなさい!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-10 06:03
やっさん、
ランチの車麩のことも、メニューの端っことか、
たぶんどっかで宣伝しているのではないかと思います??が、
もっと露出させないといけないですね・・。

「メッセピアばかり」

とありましたので
=「龍華亭ばかり」
かと思いきや、
レストランでしたか。。体、気をつかってますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 愛犬の手術 ウニ といっても 外側 >>