化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONEグランプリ 第7弾 たん吉

みなさま、ごぶさたをいたしましたっ!

金曜の夜に
飲み会があって

a0114853_20363227.jpg

不必要にはしゃいでしまい、やや自己ケンヲぎみに
この週末は「エネルギー切れ」でした。 反省 !

で、
気を取り直して、〆ONE第7弾となる
この日の〆の一杯はこちら。
「ザ・深夜営業」でおなじみのたん吉です。

a0114853_20332634.jpg



この店で初めてのカレーラーメンも
美味しかったですが、「たん吉」の〆といえば、
やはり、にんにくたっぷりの
おなじみ「たん吉ラーメン」です。

a0114853_2033565.jpg


にんにくのほか、ねぎ、ひき肉などが
とろみの強い餡に絡められています。

a0114853_20343031.jpg


「パンチが効いた」とよく言いますが
「にんにくががっちり効いて」
飲んだあとでも、
記憶に残る一杯です。
「ボディーブロウ」のように、
翌日まで効きめきっちりです。


ちなみに、こちらも、

a0114853_20352155.jpg
にんにくが
がっちり効いていました。

a0114853_20354660.jpg


机の上のメニューには
カレーラーメン載っていませんが、
ちゃんとありますよ。
a0114853_2036580.jpg


by kasekibunotiti | 2010-05-31 20:38 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by やっさん at 2010-06-01 06:34 x
いやぁ~~~美味そうですね!!

 翌日まで、食べた旨味成分の余韻が残る味ですよね!!

Commented by ATS1965 at 2010-06-01 08:56 x
たん吉ラーメンに餃子&ビール=翌日大変。
ニンニク摂取しすぎで家族に遠ざけられなければよいのですが(^^)
Commented by takechanman at 2010-06-01 19:17 x
家族にも記憶に残るでしょう(笑)
Commented by 勝丸 at 2010-06-02 15:37 x
以前、ニンニクが効いてて美味しいねって食べてたら
『ニンニク使ってないよ~』と言われた事がありました。
確かちょうさん達と一緒の時だったかな?

……うそだ~(笑)
だって翌日えらいことになってんじゃん。(^^;)
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-02 22:50
やっさん、
旨み成分、残ります。
朝のお勤めで、さらに思いだします。
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-02 22:52
ATS1965さん、
この日は、実は私はカレラーを攻めました。
餃子も強烈でしたが、
かろうじて「隔離免除」でした・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-02 22:53
takechanmanさん、
まさしくその通り。
酔った勢いでも、油断は禁物です。
あと、出口の段差も危険です。
Commented by kasekibunotiti at 2010-06-02 22:56
勝丸さん、
『ニンニク使ってないよ~』って・・、毎夜ごとに
あちこちのご家庭で、旦那さんが隔離される理由は
なんなんすかね~~。
ありえね~~ですよね !!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< このブログ 食虫植物 サラセニア >>