化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

宝龍の肉糸丼

宝龍
a0114853_2137590.jpg

 といえば
カツカレーラーメンも良いけれど、、他に外せないのが
あんかけ。

こちらで紹介した
http://curry2009.blog14.fc2.com/blog-entry-70.html
カツカレーラーメンもすごかったですが、
やはり「宝龍」と言えば「あんかけ系」
ここは「とろみの王国」です。

広東麺、肉糸麺、
私が30年前以上も前に
食べてあまりの美味さに
びっくりした「もやし」。

カタ焼きに中華焼き(茹で麺にあんかけ)。

そして中華丼。と来てこの
「肉糸(ルースー)丼」
a0114853_2133387.jpg


ニラに、白菜、タケノコ、豚ももが、細切りで、
甘めの餡に絡められています。
a0114853_21333820.jpg

ラーメンに同じ具が載ったルースーメンより、
白ご飯に具が載るこちらの方が
高いんです??
宝龍は実はご飯が高いお店なのです。。

a0114853_2134772.jpg

うまし。


あと、「ちゃんぽん」も美味いです。
本当のちゃんぽん とは、
たぶん違うんじゃないかなーと思いますが、
あんかけinかき玉が、
また美味いんです。

この次、写真撮って順次ご紹介します!

by kasekibunotiti | 2010-05-20 21:40 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2010-05-20 22:09 x
宝龍ついに・・・来ましたね!!

 この店の天津飯あの
    
     真紅の餡に魅せられている人も多いはず!!

あとボリュームも味の内とも言うべき驚愕の盛の良さ!!

 中華丼の大盛まさに神の域です!!
Commented by takechanman at 2010-05-21 18:07 x
ここの粉っぽい旨くも美味しくも無いカレーが大好きです。
ウスターソースガッチリ掛けて(・∀・)
Commented by kasekibunotiti at 2010-05-24 06:22
やっさん、
宝龍です。
「中華丼の大盛り」
初めての時はびっくり しましたよね~~。
Commented by kasekibunotiti at 2010-05-24 06:23
takechanmanさん、
「カレー」ですか~~~?
この前カツカレーラーメン食べるまで
こちらのカレーは
食べた事がありませんでした。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コウイカ が 旬 のようです。。 「北京みそニュース」 またまた... >>