化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
悪意がありますね。
by 通りすがり at 09:48
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

「北京みそニュース」 またまた~~~。

みなさ~~ん、北京みそ、たべてますか~~?

どーも今晩は。本日も
みんな大好き「北京みそニュース」の時間です。


少し間が開くと、
なんか無性ょ~~~に食べたくなる
ラーメンが、みなさんにも、ありますよね。
「杭州」とか、はたまた「青島」とか・・・。

で、間が開くと気になってしまい、
行ってしまう中の一杯が、この北京みそ
  IN「丸竹」。
a0114853_20331287.jpg


今回は、
平皿盛りの正調「汁なし」です。
a0114853_20333873.jpg

(いつも大盛りの為、今回は自動で大盛りでした!
  +100円 で850円)

a0114853_2035788.jpg


汁なしは、麺をよく混ぜないと、麺がぺたぺたして
食べにくいです・・。おまけスープを
ちょいちょいかけてよく混ぜますと、
「最高」が味わえます。

a0114853_20353080.jpg


お好みですが、ラー油もよく合います。

a0114853_2035462.jpg


あと、お店のお母さんに確認して、そのせいで
ここ数日仕事が手につかないほどですが、
takechanmanさんの情報通り
「冷やし麺ON北京だれ」の「冷やし北京」存在するそうです。
「汁なし」なら、多分麺を水で〆た方がツルツルで
美味いはずぅ~~~!!!

次回お楽しみに~~~~~~!

by kasekibunotiti | 2010-05-19 20:38 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by ATS1965 at 2010-05-19 20:58 x
北京味噌にラー油はいいかもですね。
おろしニンニクとか生姜とかもあいそう。
色んな味変が楽しめそうです。
Commented by やっさん at 2010-05-19 21:25 x
これは絶対に喰うべしの一品なんですね!!
Commented by takechanman at 2010-05-20 06:31 x
外回りが忙しくごぶさたですが。
抜群に美味しそうです。
北京は化石部さんに任せます(笑)
Commented by kasekibunotiti at 2010-05-20 21:20
ATS1965さん、
ラー油あいますっ!
でも、本当は出汁スープの味と香りが
最高なんですが、
味が薄い時の緊急避難措置ですよ。

Commented by kasekibunotiti at 2010-05-20 21:22
やっさん、
ジャージャー麺とは
違う??違うんじゃ??違いませんか??
を、ぜひ検証願います。
私は好き過ぎて、
冷静になれません!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-05-20 21:23
takechanmanさん、
やはり北京、大好きです。
これからも深堀りしていきますよ~~。
お任せあれ~~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宝龍の肉糸丼 地元のお祭りでした >>