化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

なおじ山 と 昔の海

新潟で、食事をする機会があり、
「昔食堂なおじ」に
初めて行きました。
a0114853_682622.jpg

そこで観たのが、
なおじ山 と 昔の海(背油入り)


こちら なおじ山
a0114853_684585.jpg

(ほんとの名前は「なおじろう」 680円(大盛り無料))


と、こちらは 昔の海
(ほんとの名前は「ちゃっちゃ昔ラーメン」680円(大盛り無料))
a0114853_6908.jpg

a0114853_693255.jpg

4人でしたが
みんな無事完食することができました。



わたしが食べたのは、昔ラーメンの方でしたが
a0114853_695636.jpg

魚介が効きまくって、魚介系大好きのわたしには
大満足の一杯でした !

場所はこちらこのあたり。

違ってても、この近くです。。すいません。

by kasekibunotiti | 2010-04-22 06:13 | たべもの・料理 | Comments(10)
Commented by ATS1965 at 2010-04-22 07:55 x
なおじ山はいいですね(^^)
最近少し調子を落としぎみななおじグループですが
この店は安泰のようです。
しかし、良く食べましたねぇ、なおじろう。
Commented by 勝丸 at 2010-04-22 15:09 x
なおじ山の茹で野菜の増え方は以上です。
知らずに野菜マシ頼んでえらいことになりました。(^^;)

昔の海のあっさりが今はイチオシです。ヽ(゚∀゚)ノ
しかしこってりの麺太くなったな…
Commented by takechanman at 2010-04-22 19:44 x
この頃、年を取ったのか?内臓年齢がジジィになったのか?
背脂を受け付けなくなったのです。
なおじは凄いですね~! マジに
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-22 21:16
ATS1965さん、
えらい盛りでびっくりしました。
私の「ちゃっちゃ昔」は楽勝でしたが、
「なおじろう」は手強そうでした。
 しか~~し、TーJNさんも完食でしたよ。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-22 21:18
勝丸さん、
厨房には、麺茹でのてぼに
もやしをたっぷり詰めて、
ぶら下げてあり、
結構すごい光景でした。
ところで、
「ちゃっちゃなしの昔」は、麺違うのですか??
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-22 21:20
takechanmanさん、
背脂が、ダメなのですか???
私は、濃厚とんこつの方が
コタエます・・。
唇がぺたぺたするような奴を食べると
ずっとお腹が空きません・・。
Commented by やっさん at 2010-04-23 07:36 x
なおじろうは食べたことありますが・・・

ちゃちゃ中華も美味そうですね!!


Commented by 勝丸 at 2010-04-23 16:39 x
昔ラーメン(あっさり)です。参考までに。
1本だけ見える麺が分かるでしょうか。(^^;)
スープはライトな魚介系豚骨ラーメンてな感じです。
こんなラーメンは昔にはなかった。
美味いけど全然懐かしくないっすw

http://katumaru3.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/090903_113919.jpg.html
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-23 20:32
やっさん、
ちゃっちゃ、すごい魚介でした。
私、魚介好きなので、
カモ~~~ンでした。
「なおじろう」からは見劣りしますけど・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-23 20:35
勝丸さん、
写真見ました。
この写真をみるとチャーシューの脇に見える
「あっさり(ちゃっちゃなし昔)」の麺、細いですね~~。

ちゃっちゃのほうは、脂で見えませんが、
スープも心なしか、写真のあっさりより
醤油色が濃かったような気がします。
こんどはノーマルの「昔」を食べてみたいです !!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒いくらいの 毎日 やはり 春の海 >>