化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

今月は、好スタート 

ラーメンです。
久々にラーメンです。
ここに書くのは久々ですが、
着々と食べ、肥えていました。

今月が、また、イイ。
すごいラインアップです。
太っても、血圧が上がっても、
 この箸は離さず、
  スープの海に前向きに倒れたい   感じです。

今月1杯目が「潤三条 豚W」
こぶたのチャーシューは現在1枚になったようですが、
豚W (+160円)で、2枚追加の3枚です。
「野菜増し、脂増し、味濃いめ、麺ゆで普通」で
a0114853_21122893.jpg


a0114853_21141694.jpg



2杯目は「そば 白樺 カレーラーメン(大)」
トロトロうまうまで、なのに
昼ならなんと 520円(これは+100円)です。

a0114853_21151823.jpg



a0114853_21154328.jpg



3杯目が「王風亭 五目うま煮」
なんと、ツヤピカの餡の中には10種の具材   宝石箱 か~~~~い。

a0114853_2117257.jpg





4杯目は「青島 宮内駅前 チャーシュー(大)」
言葉はありません。このストレート麺をっ
  ひたすら ひたすら 啜ります !!

a0114853_21183336.jpg




最後5杯めがこちら
「中華亭 中油(大)」です。
この濃いめの醤油だしに染まる

a0114853_2120314.jpg


太麺。茹でたて。中油。メンマ美味し。
どうなってもいいから、ずっと食べていたいっていう  衝動 !

a0114853_21203356.jpg

  


やはり、ラーメン。
いとおしい食べ物です・・。

by kasekibunotiti | 2010-04-09 21:29 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by takechanman at 2010-04-10 05:45 x
なんか(大)が多いような?
約束破って悪い子ですね。っ妻からメールさせよう。 うん
Commented by ATS1965 at 2010-04-10 06:56 x
すごいな。
でも、ラーメンを食べた後に普通にご飯を食べると大変なことになりますよ。
白樺のカレー中華が美味そうです。
Commented by やっさん at 2010-04-10 11:09 x
一部に大盛映像が入っているような・・・

今週1週間禁ラーメン致しました。

今日は解禁です!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-11 12:02
takechanmanさん、
そいつは、かんべんですぅ~~。
だって、「青島」「中華亭」ですよ~~、
(大)にしないで後悔すると、
体に悪いですよ~~。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-11 12:04
ATS1965さん、
なに喰わぬ顔で夕飯食べたのは、
「王風亭」の日だけです・・。
あとは、みんなお昼です。
(大)は別として、公認です。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-11 12:05
やっさん、
一部というより50%以上でした・・。
大盛りのどんぶりは、
R(曲線)が美しく、
つい注文してしまいます。
Commented by beachcomberjp at 2010-04-19 22:10
いやぁ、スゴいっすね。

「スープの海に前向きに倒れたい   感じです。」
こんな台詞、なかなか言えませんよ。(笑)
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-20 07:10
Shigeさん、
もともとラーメン好きだったのですが、
最近特に、すきあらば食べる 感じです。
私の住む界隈は、美味いラーメンが
ほんとたくさんなんで、うれし困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 越前浜で「浜メグリ」 へ~、こんなの?? >>