化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
悪意がありますね。
by 通りすがり at 09:48
waniosさん 私も..
by kasekibunotiti at 08:50
やっさん 腹にどっしり..
by kasekibunotiti at 08:44
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ふぐすま~なす ツアー その3

ふぐすま~なす ツアー その3

ツアーの記録って感じじゃないネタばかりですが、
最後にもうひとつ 。SAで見つけたもの。

今まで、初めて食べて
「うお~~~、こりゃうめ~~~!」ってなったものが、
みなさんにもいくつかあると思います。

私んちは金持ちではないので、たいした物はないですが、

古くは「コンデンスミルク(いわゆる練乳)」とか、
不二家LOOKチョコレートの「ナッツ」味。

その後、「杭州飯店の中華」に
 ハーゲンダッツの「マカデミアナッツ」
などがありますが、
仙台土産の「萩の月」もそのひとつです。
http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html


那須高原サービスエリアで見つけたのは、
これ。

a0114853_19151843.jpg

雰囲気はそっくりです。

ありですかね~~。
a0114853_1916307.jpg

いや~~~、すごいです。

by kasekibunotiti | 2010-04-05 19:17 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by ATS1965 at 2010-04-05 20:27 x
噂話ですが日本のお土産の8割は長野県の某所で作られているという話があります。
新潟の某有名なお菓子屋さんチェーン店は業界からまねこき屋と呼ばれているとか。
なんかそういう世界のようです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-05 20:38
ATS1965 さん、
「まねこき」っていっても、
ほどがあるんじゃないかと・・・。
長岡「ウチヤマ」の「まりちゃん」のように、
せめて名前だけは  ってオリジナル的な
そういうのって、無いんですかね。
Commented by takechanman at 2010-04-05 21:48 x
有ったこれ。つくばの帰りによって見ました。
萩の月ですわねコレ
おねいちゃんの友人が仙台に行ったんで、新潟に帰って来る時は萩の月頼んでた。(爆)
で・・・食べたのですか?
Commented by やっさん at 2010-04-06 06:51 x
こりゃうめぇ~~~と感動したもの・・・

 最初にユッケ刺しを喰った時の、衝撃は今でも鮮烈でした。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-06 19:30
takechanmanさん、
これで、『萩の月』以外は
なしですよね~~。
こういうのは、「まりちゃん」を始め
ことごとく 元祖「萩の月」を越えられないため、
買いませんでした。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-06 19:32
やっさん、
その「ユッケ刺し」は、
どこのですか?
「ユッケ」=生
既存の価値観もぶち壊す美味さ
って感じですね !
Commented by やっさん at 2010-04-09 06:37 x
僕が最初に、食ったユッケは、本町にあった頃の南大門でした。

 しかも叔父さんがお土産に買ってきてくれたものでした。

当時、僕は焼肉屋は、国道沿いの原宿の焼肉コーナーしか知らず

その美味さは衝撃でした。
Commented by kasekibunotiti at 2010-04-09 20:37
やっさん、
「焼肉屋」とかは、
私的には、「デズニーランド」くらいの
遠いところです・・。(←無理してやっと行ける感じで・・。)

実は、ユッケ も食べたことがないかも です。

ですが、ここ何年かで、
牡丹苑の厚焼き(薄めでオーダー)を
何度か食べました。これも劇美味です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ビチコの冬」 到来・・・ ふぐすま~なす ツアー その2 >>