化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
ことまるさん、  40..
by kasekibunotiti at 18:23
ことまるさん、  それ..
by kasekibunotiti at 18:20
ことまるさん、 これは..
by kasekibunotiti at 18:16
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

初めて食べた  いろいろ

何かとユエあって、
しばらく留守にしていました・・。
大変失礼しました。

その間、生まれて初めて食べたものが
3個もあったので、それを・・。

1つ目は、これ。
a0114853_9441693.jpg

お世話になった方の、送別会。
撮影時点で
だいぶ、酔っ払っているので、
何もかもがわからない
残りもののような感じですが、
「ソフトシェルクラブ」の
唐揚げの中華ダレかけ。
丸ごと食べるカニの唐揚げ、美味し。


2つ目は、これ。
「エスカルゴン」。 
a0114853_94676.jpg

ファミリーイタリアやの「サイなんとか」で。
ひとくちめ、「エリンギ」と同じ味でびっくりしたら、
何のことはない、エスカルゴと一緒に、
キノコも入っていた。 ↑ は、
まあ、貝。

3つ目は、これ。
伊勢うどん。350円
a0114853_9471991.jpg

500円出したら、
「ミス伊勢うどん」の方がお釣りをくれました。
「ミス」と言っても、
お高く止まっていないところが、好印象。
(すみません写真を撮り忘れました・・・。)

こちらは濃い味のだし醤油で、
 ホニョホニャ の 美味し。

a0114853_9485516.jpg


by kasekibunotiti | 2010-03-16 07:27 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by ATS1965 at 2010-03-16 14:05 x
ソフトシェルクラブ=美味いですよね。
台湾料理屋で豆鼓ソースで食べたことがあります。
なんかザリガニのヤッコ(←分かりますか?)食べてるみたい。

エスカルゴって殻なしの冷凍食材が流通しているので、殻は使いまわすか、別皿に入れるのが一般的だそうです。
もし殻付きのエスカルゴが出てきたらは二度と使えないようにグシャグシャにするとお店側は困るので注意してください。

伊勢うどん=コシの全くない茹で置きのうどんを温めて、甘っぽいタレをかけて食べる
お伊勢参りの人に一斉に大量に出すためにこうなったようですが、リピータが少なくて困るという話です。
讃岐うどんが憎らしい、とも言ってました。
Commented by takechanman at 2010-03-16 21:17 x
エスカルゴはソースってかエスカルゴバターが美味しいのよね。
あのニンニクとエシャロットが憎い仕事をしますよね。
Commented by kasekibunotiti at 2010-03-16 22:28
ATS1965 さん、ヤッコ
 わかりませんよ~~・・。
エスカルゴはなんか、殻だけ
透明の筒に入って売ってますね。
伊勢うどんは、
その通りでした・・。私的には
1年に1回くらいなら
リピートしても良いと思います。
Commented by kasekibunotiti at 2010-03-16 22:29
takechanmanさん、
ガーリックのバターが美味かったです。
エスカル より
フランスパン の方が
いっぱい食べられますね・・。
Commented by やっさん at 2010-03-20 10:23 x
遠路の出張ご苦労様でした。

 ご奮闘されているお姿を・・・

   某ブログからのリンク先で拝見しました。
Commented by kasekibunotiti at 2010-03-21 10:20
やっさん、
「某ブログ」のリンク先では、
思いっきり出演していました・・・。

2日間、立ちっぱなしで、疲れましたが、
毎日「反省会」があって、楽しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 〆ONE 番外編 60/40  >>