化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
SLkがいいと思います。..
by wanios at 08:56
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:33
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:31
まぁ、元々味噌は食べない..
by wanios at 06:25
すでにブログをやめてしま..
by wanios at 06:21
ペコさん、 たしかに ..
by kasekibunotiti at 21:42
麺リフトの時なんて、 ..
by ペコさん at 07:27
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 17:31
35年位前に近所にあった..
by wanios at 08:55
> やっさんさん 是非..
by kasekibunotiti at 08:29
最新の記事
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
ブログで分かるか。 ちょっと..
at 2017-11-29 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONEグランプリ 第6弾 どっぽ

第1回 〆ONEグランプリ エントリで、
さらりと触れた「どっぽ」。
a0114853_20441245.jpg


お腹の具合にもよりますが、
まだかなり食べたい時に、
背脂が食べられるお店です。

好みもありますが、私が好きなのは、
エントリーNO164000.(てきとう)
ノーマルの中華(700円)。
a0114853_2051872.jpg

a0114853_20523240.jpg


「太麺」と
a0114853_20465485.jpg

「細麺」が選べます。
a0114853_20472663.jpg


「つるつる」の麺が美味いっす ! !


ラーメンの楽しみには色々ありますが、
具やトッピングではなくて、
スープで食べる美味い麺「=炭水化物」の味は、
かなり脳みその深いところにある幸せと思います。
そういう意味で私としては「太」の方が好みです。
a0114853_20435218.jpg


「どっぽ」
「なんか、もう少し食べてな~~。」って
夜に最適な一杯です。

場所はこちら。


(「ロン」の向かい。「正広」だったところです)
a0114853_2044377.jpg

厨房の雰囲気はそのまま。

by kasekibunotiti | 2010-02-19 20:54 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by takechanman at 2010-02-20 06:00 x
ココは倅さんがやっていますね! 太麺が良い具合ですわ
塚野目の店でもラーメン食べれるんじゃないかな~!
夜だけですが、奥さんはバーだし。 飲食一家ですね。

細麺は初めてみました。
Commented by やっさん at 2010-02-20 08:01 x
最近行ってないですね・・・

レバ刺し今でも喰えるんかな???


ココのラーメン美味いですよね!! 
Commented by ATS1965 at 2010-02-20 08:56 x
最近は飲みに行くことがないので〆ラーメンも食べてないけど
〆に燕系もいいですねぇ。
麺が美味そうです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-02-20 20:19
takechanmanさん、
前回、小耳にはさんだところでは、
ここは、弟さんの方らしいです。

しかし、さすが何でもご存知ですね~~。
Commented by kasekibunotiti at 2010-02-20 20:21
やっさん、
私的には、選択肢に入っているようで、
酔っ払っていても思い出します。
レバ刺しは、週2の曜日指定でした。
何曜か忘れちゃいました・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-02-20 20:23
ATS1965さん、
特に、「あーーーなんか
もーちょっと食べてぇ~~~」って時に
「どっぽ」いいですよ。
かなり本格の背脂中華です。
麺はつるつるの中華??みたいな麺です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おなかぺこぺこ の時には ! 原泉 絶品 カレーラーメン >>